エセお百姓さん

ガーデン日記

待ち焦がれました・・・

2022-07-03 07:05:42 | 日記

 ノリウツギ ボブシェル

 

 今年はお花2つ。

 地植えして木は大きくなったのに・・・剪定時機を誤ったかな。

 

 おはようごさいます。

 

 本日曇り時々雨・・・最低気温25℃、最高気温28℃、熱中症情報「警戒」、雷注意報発令中。

 一日中小さな傘マーク、1~2ミリの雨予報です。

 待ち焦がれた雨ですが・・・水やりサボって大丈夫かしら。

 

 台風の影響もあって今週は傘マークが続く・・・ありがたいね。

 

 シュウメイギク

 

 

 開花が始まりました・・・まだ秋じゃないよ、って言ってやりたい。

 

 昨日も日中は庭に出る気にはなれなくて・・・午前中は煮物を作り、その後はエアコンの中でビデオ鑑賞。

 無理しちゃ周囲に迷惑をかけるお年頃です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 ダルマ葉ヒオウギ

 

 

 もうすぐ開花・・・予想より大きくなったし、こぼれ種が出芽したらしく小さな葉っぱが周囲に顔を覗かせてる。

 繁殖力旺盛。

 画を描くために種まで観賞したのがよかったのか悪かったのか・・・。

 

 

 昨日は午後3時過ぎから今にも降り出しそうな曇天に。

 外に出て汗まみれになりながら、大きくなったモナルダ(タイマツソウ)とダリア・ミックスキャンデーを思い切って切り戻した。

 ボーダーの前面でデカくなっちゃって・・・後ろのお花の邪魔になってましたから。

 今日も小雨に打たれながら切り戻したいお花がいっぱい・・・強風で倒れる前に。

 ファイトぉ!

 

 ルドベキア

 

 こちらも満開。

 

 

 オオデマリの足元のアガパンサス・クイーンマム・・・今季は花茎3本。

 これは大きくなってくれるはずですが、隣のエキナセアも負けてない・・・さてどうなりますか。

 

 

 かすかなパープル、見えるかな。

 

 そろそろ活動開始。

 一仕事してからシャワーを浴びます。

 タノシイ休日を・・・ではまたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号⁉・・・きゃ~ッ! | トップ | やられたッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿