エセお百姓さん

ガーデン日記

移設作業3時間 ヘロヘロになりましたぁ

2020-06-22 06:02:47 | 日記

 アジサイ

 よく目にするアジサイですが、色変わりがかわいくて、最後の濃いブルーもお気に入り。
 地植え予定株です。

 おはようございます。

 本日曇り一時雨・・・夜中、降ったみたい、水遣りをサボれるほどじゃありませんが。
 最低気温20℃、最高気温27℃、ムシムシするのかしら。



 昨日は午後から仮設ガーデンの移設スタート・・・姉の協力も得て、3人体勢。
 何鉢あるのか数える気にもなれない。
 曇天だったし、3時間くらい頑張りました・・・残念ながら部分日食は雲に隠れているのか日食のせいなのか分からない天体ショーになっちゃった。ちぇッ!

 いや~ぁ、くたびれた。
 半分くらい完了かな。
 最後にもう一回、移設しなきゃなりません・・・さすがにウンザリ。

 「After」を見てやって。



 残念なことに整地して真砂土をまぶしてキレイにしてくれた仮設ガーデン候補地は、地面がゆるゆるで・・・。
 OTTOが技術を駆使してローラーがけをしてくれた。
 いずれ花壇にする予定の土地、土が固まるのは本意ではありませんが・・・仕方ない。 

 今日も曇天・・・作業は続く、ありがたいわね。


 ピンクアナベル

 雨に叩かれてお気の毒な姿・・・そろそろ切り戻して2番花を期待しようかしら。

 そうそう田舎在住なモノで遅ればせになりましたが・・・ショッピングに行くとあのレジ袋が有料になるというお知らせがアチコチに。
 金久サンでも、一昨日行ったデパートでも スーパーでも・・・。
 6月1日からすでに始まっているところや7月1日からスタートするというお知らせや・・・実はワタシ、ちょっと困る。
 ショッピングバッグを持参することに不満はございませんが、あの袋、ゴミを捨てたりするのに重宝していたのです。

 結局、ゴミの海洋汚染が問題なんですよね。
 「もったいない」精神を思い出して、使い捨てをやめなきゃ、というところでしょうか。
 個人的にはレジ袋を無造作に捨てる習慣はない・・・ゴミは持ち帰るタイプ。
 でも、かつて高速道路のゴミ箱に、「家から持ってきたでしょ!?」というゴミが山積みになっていたのを見てきた。
 今は、ゴミ箱の存在自体減りましたが・・・。
 自分さえよければ・・・という「民度」の低い日本人が増えましたよ、麻生サン。


 コレオプシス

 今、外に出たら涼しかった・・・洗濯をちゃっちゃと済ませて作業開始。
 今日はお一人サマ作業デス。

 ファイトぉ!

 ではまたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の仮設ガーデン | トップ | ヘロヘロの二乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿