エセお百姓さん

ガーデン日記

無しのつぶて

2013-02-15 07:23:48 | 日記・エッセイ・コラム

Img_0978

ピンクシングル(定点撮影)・・・どうよ、この写真写りのよさ!


 おはようございます。

 雨です・・・寒い雨のようです。水遣りを助けてもらってます。謝謝。


昨日のヘレボ

Img_0971

クロアチ・・・開花間近ですぅ。うふ♪ 群生する日を夢見るエセお百姓サンなのであります。

Img_0975

ヘルツェゴビナ・・・普通の葉っぱに近づいてきました。

Img_0980

立ち上がろうとしない、グレーダブル。


 昨日はR大学の合格発表・・・帰宅して急いでPCで確認しましたよぉ。息子は下3桁が300番台・・・「300、300・・・。」と念仏のように唱えながら探しましたが、「おッ、来た!」と思ったら、300番台はお一人様・・・50番くらい飛んでました。モチ、息子の受験番号ではなく・・・「チェッ。」

PCを閉じようとしてよく見たら違う学科でした・・・。

 まッ、何とか合格しました。・・・お金は払いませんが。(ゴーマンなHAHA)。 同じ学部をセンター利用と一般入試を受験・・・35000円どぶに捨てましたよ~。
 

 昔、合格発表は大学の掲示板に張り出されるのみ・・・というころ、入試の日、大学生(?)がアルバイトで電報の予約を取っていました。

 その頃、「落ちたら薄い封筒が送られてくるらしい。」というまことしやかな噂があって、分厚い封書を受け取った私の友人は狂喜乱舞!実は二次募集の案内が入っていたとさ。

 最近は不合格だと無しのつぶてです。35000円も払ってるのに~。

 受験戦争はまだまだ続く・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セント バレンタインディ | トップ | お嫁に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿