エセお百姓さん

ガーデン日記

思いがけず・・・

2014-10-27 04:39:22 | 日記・エッセイ・コラム

Img_5273

before

Img_5304

after

 思いがけず、たくさんの写真をアップできた・・・と喜んだのもつかの間、カーソルがうまく動かない!・・・ダメなの?もうダメになっちゃったの?PC。

Img_5300

ネリネが満開

 ただ今、午前4時・・・今夜はばあばのお電話が1時間おき。さすがにキレちゃいまして・・・ついでに目が冴えちゃいました。(反省)

Img_5292

ピエール・ドゥ・ロンサール

 今冬も鉢増し予定・・・秋もたくさん蕾をつけましたよ~。

Img_5284

ワイルド・イブ(?)

 夏場、丸裸になっていたのに、今はこんもり葉も茂り・・・春と間違えてるの?という咲きっぷり!金久からやってきて何年になるかしら。以来、一度も植え替えていません。年々貧相になっていたのに、どういうわけか、今春、シュートがたくさん出て、復活! ・・・でも、植え替えはムリ!

 ウィリアム・シェークスピア2000が枯れました。 レディ・エマ・ハミルトンもたくさん枝が枯れこみました。・・・エマさん、長い間、ありがとう。年中、休まず咲いて・・・頑張り屋さんでしたね。欲を言えば・・・花持ちに難あり、でしょうか。

 今年はきっぱり諦めのつく薔薇が何鉢か・・・やっぱり、鉢植えは5年くらいかな~、なんていうと叱られるかな。

Img_5297

原種シクラメン・・・シルバーリーフがお気に入りです。

 昨日は、ばあばの家庭訪問の後、久しぶりに午後2時間ほど草引きに精出しました。暑かったね。

 久しぶりの農作業・・・植木鉢の細い草をせっせと抜いていたら、よく考えると、原種水仙の鉢。(涙) あんまり怠けると勘が狂ちゃいます。

 ついでに、クリスマスローズの手入れも少々・・・早くも新葉が展開中のものもあれば・・・調子悪いよ、新葉が黒くなって枯れ込んでる!ベラボー株のアヤシイやつも。とほほ。天候不順だったものね~、今夏は。

 そろそろ、植え替えに着手したい!・・・と思う、今日この頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋薔薇 | トップ | 木枯らし1号(10月27日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿