エセお百姓さん

ガーデン日記

コレオプシス レッドシフト

2015-09-20 08:48:16 | 日記

 コレオプシス レッドシフト

 おはようございます。
 本日、秋晴れ・・・シルバーウィークはお天気に恵まれそうですね。

 遊び友達の姉は孫の運動会。
 薄曇りを期待していましたが・・・。(笑)



 コレオプシスも進化を続け、いろいろなタイプが出てますが・・・なんといっても強い!
 ずーッと植えっぱなしのミニタイプなんか何年もほったらかしなのに春になるとちゃんと芽が出る、手間いらずのスグレモノです。

 コレはちょっと野趣っぽい感じが好き。
 開花は7月から11月、樹高50~80cm・・・あんまり大きくならないで。


 ダリア 黒蝶

 咲き始めましたよ~。


 
 後姿も豪華絢爛・・・うッほッほ。



 昨日、鉢増ししました・・・すぐ水切れするから。
 でも、適当なWFがなくて・・・あんまり大きくできなかったの。
 大丈夫かな~。


 ヒペリカム

 やっぱり蕾でした。
 今朝見たら咲いてたよ。



 今日はお山訪問日。
 そろそろ、寒がっているんじゃないかしら。
 お山は季節を先取りして・・・秋は深まっていきます。

 P.S.
 そうそう・・・最近、リアルタイム解析のアピール機能を利用してきましたが、ボチボチやめます。
 訪問者50人が身の丈に合ってるかな、と思いますので・・・。
 ご贔屓さん
 相不変、どうぞよろしゅうに。

 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク | トップ | シルバーウィーク  3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2015-09-20 13:58:33
こんにちは

毎日お花がいっぱいのブログ、心がなごみます。

キラキラ輝く水滴のついたお花、楽しいですね。
以前は霧吹きで水滴つけて撮ってたりしましたよ(笑)
雨上がりの太陽サンサンの時が一番ですね。
なかなかタイミングが合いません。

(お! 今日はコメント投稿数字4桁が5000番です!)

返信する
本日はお日柄も良く(笑) (じょう)
2015-09-20 20:05:13
運動会日和でしたね~(^^)お姉さんこんがり小麦色に日焼けされたのでは?
黒蝶、GETされたんですねo(^_-)Oいいですよねぇ(^^)
ダリアってイイやんって感じさせてくれたお花です。数年前ちっちゃなポット苗で求めてそれから植えっぱなしで毎年初夏と秋と二回咲いてたのしませてくれてます。花付きもとってもいいですよ。ステムが長いので切り花でお部屋でも楽しめてお得な気分。存分に楽しんで下さいね~。この連休中金久にいきたいU+203CU+FE0Fでも行けない。泣。
返信する

コメントを投稿