エセお百姓さん

ガーデン日記

コレオプシス スタークラスター

2013-10-15 07:35:49 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3016

コレオプシス スタークラスター

 開花期7月~11月、日当たりを好むそうです。寒さには強いので防寒の必要なし、とか。私、コレオプシスは小花のイメージだったのですが、これは大きくて、寒くなるとピコティーになるので、タノシミ!

 おはようございます。

 3連休が終わり・・・のんびりしましたよぉ・・・充電完了!

 台風26号(ウィパー)が接近中。デカイ!直撃ではないので、ちょっと気を抜いているのですが・・・ダイジョウブ?今夜半、最接近の予報。

 昨日の農作業は鉢の中の草引きを少々・・・スーパーの袋一枚分。ちょっとイライラすることがあってすぐくじけました。ダメジャン!

Img_3026

ロサ・グラウカ

 全体は貧相なの・・・でも、イイ感じの写真写りです。

Img_3024

なんだっけ?EIKOちゃん。

アドバイスどおり刈り込んだらいっぱいになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリーフランキー | トップ | ダイアモンドりりー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿