エセお百姓さん

ガーデン日記

2月 スタート

2024-02-01 06:30:00 | 日記

 キルタンサス

 

 かわいかろ?

 

 おはようございます。

 

 本日曇り・・・最低気温5℃(夜9時)、最高気温11℃、強風注意報発令中、花粉情報「少ない」。

 やれやれ、ジタバタしているうちにそんな季節・・・2月スタートです。

 

 昨日は下り坂かと思っていたら、曇天ながら思いがけず半日持ちこたえた。

 まッ、庭で作業をしていたら雨がぱらついたり休憩して外に出たら道路が濡れてたり・・・時々降ったようではありますが。

 朝から準備していた堆肥入り土をバラの足元に撒いた、3株終了。

 姉のお家から戻った強香白シャクヤクを地面に下ろした。 

 実は元のオーナーが畑に植えてたシャクヤク・・・庭を整地するとき鉢植えにして待機させたら根茎が腐ってダメになった。

 その前に株分けして姉宅に嫁入り・・・なじむのに時間はかかったようですが生き残り、半分出戻った次第。

 細胞レベルで覚えていて復活してくれるとうれしいナ。

 昨日の庭仕事は以上!

 

 ムルチ系レッド

 

 小さなお花が咲きそう・・・今季はたっぷりの蕾待機中。

 

 午後は買い出しにスーパーへ、帰り、久しぶりに姉宅へ寄って庭談義。

 姉のお家でもスノードロップが咲き始めた。

 我が家のが選抜された大きな花サイズだったと気づかせてくれるおチビちゃんです、かわいいからいいけどね。

 

 ウインテイー

 

 今日からワタシは本格始動・・・スイミング教室に参加してヘロヘロになってきます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 午前中は週末の作業に向けて土壌改良予定、ファイトぉ!

 来週は傘マークがずらり、気温が高いと雨が多いという残念な早春です。

 

 イイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛期間終了 | トップ | ゆめぴりか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿