エセお百姓さん

ガーデン日記

自粛期間終了

2024-01-31 07:08:28 | 日記

 強香リグリクス

 

 今季はお花が少なめ・・・植え替え時かな。

 

 おはようございます。

 

 本日曇りのち雨、下り坂・・・最低気温5℃、最高気温11℃。

 今日も「籠り人」予定ですが、庭遊びもできないのは残念。

 

 

 タグ見忘れました・・・咲かなきゃわからない。

 小石を抱えちゃってる、ほんのりピンクがかわいかろ?

 

 昨日は一日庭遊び・・・ポカポカ陽気でした。

 カシャカシャ着ぶくれての作業じゃなかったので楽だった。

 雨の前に植え込みを済ませたくてちょっと頑張った・・・体調は完全復活、ヤレヤレです。

 柳葉ヒイラギナンテン、ウインテイー、バラ2鉢、気温の上がった午後は水やりから始めた。

 小屋から避寒組を外に出して水やりした、出したら入れなきゃいけないし・・・手がかかるのよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 息も絶え絶え、頑張ってほしいナ。

 ホヤは青々組と「ダメだな、これは」組に分かれる・・・小屋の最低気温5℃はたぶん今のところ維持。

 調べると「耐寒温度5℃」になってるホヤが多いけれど、「7~8℃」必要なタイプもいそうです。残念

 

 まだ、中耕施肥が済んでいないバラもあるけれど、昨日は堆肥入りの土を準備して終了。

 今朝やる予定だったのに、雨が予想より早くなった。(;´д`)トホホ

 

 そうそう、昨日久しぶりに(?)ヘレボの探し物・・・去年連れ帰ったドラフト株。

 残念な根張りだった株、消えちゃったかなと探したら、いましたよ。

 思いがけずたくさんの蕾待機中・・・ちょっとうれしかった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 タグ行方不明、まだ完全に開いてないから・・・あなたはだ~れ。

 どっさり蕾待機中。

 地味花ですが、たくさん咲くとそれなりにかわいいよね。

 

 さて、今日は何しましょ・・・まず、降りだす前にお庭の土を片付けなきゃ。

 「推奨」された自粛期間は昨日で終了です。

 OTTOはまだ不調で・・・感染者のワタシが作ったお弁当を持って職場へ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 まッ、一応抗体もできてるだろうけれど・・・なんだかな。

 うがいはともかく大人は手洗いってそれほど神経質にならなくていいじゃないかと思う。

 相変らずスーパーの入り口では消毒してますが・・・。

 

 イイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気 | トップ | 2月 スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿