エセお百姓さん

ガーデン日記

ガラガラでした

2022-07-15 06:51:30 | 日記

 ビバーナム

 

 ひっそり清楚な(地味な?)お花を咲かせています。

 

 おはようございます。

 

 本日曇り時々晴れ・・・最低気温23℃、最高気温30℃、熱中症情報「厳重警戒」、雷注意報発令中。

 今日も大気は不安定、梅雨空です。

 

 

 我が家のビバーナムは、確か地味なブルーの実がなるはずの寒い季節もお花が咲く・・・だから、実は見たことがありません。

 ミツバチさん、頑張って!

 

 昨日はボタ教室。

 パン屋さん→クリーニング店→コンビニ→病院→薬局→郊外型大型スーパー(ボタ教室)。

 アレコレ用を済ませながら、危険地帯をウロウロ。

 大型スーパーはお昼時だというのに、さすがにフードコートはガラガラ。

 政府は「理解を得られない」という理由で何も手を打たないそうで、国民は自主防衛して行動制限するしかない。

 ワタシは駐車場から教室、終了後まっしぐらに駐車場へ、帰りに地元スーパーでお買い物した。 

 

 カサブランカ

 

 開花1日目一つ、2日目3つ、そして、3日目の昨日は13個の開花。

 蕾は50個以上あるから、長く楽しめそう・・・と期待していましたが、あっという間に開花終了ということになりそうです。ちぇッ!

 

 

 かわいかろ?

 

 昨日のボタ教室はアメリカホドイモ(アピオス)のデッサン続き・・・一応完成。

 魅力的なお花ですが、難しい。

 今は習作・・・これは秋の教室展に向けて、作品を目指します。

 

 アジサイ 個体名不明

 

 他のお花は既に切り戻しましたが、奥手のおチビちゃんは切る気になれなくて・・・こっそり咲いてもらいましょう。

 

 今日も忙しいワタシ・・・ゴミ出しと洗濯をすませてお出かけです。

 まッ、水やりはサボるつもりなので、ちょっとゆっくり。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリの季節 | トップ | サルピグロッシス キューブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿