エセお百姓さん

ガーデン日記

連日の肉体労働に飽きました・・・

2021-02-25 07:53:22 | 日記

 玉 ダブル (大木ナーサリー)

 もう少しグリーンががってるかな・・・イエローとグリーンの配色が絶妙。

 おはようございます。

 本日晴れ後曇り・・・最低気温-1℃、最高気温11℃、乾燥注意報発令中。
 気温は下がり、お天気は下り坂。
 まッ、ワタシは今日はお出かけなのでお天気は問題なし。



 え~ッ?と・・・タグはついているはずですが、見忘れた。
 「玉」とは似て非なるモノ、まッ、グリーンダブルということで。

 昨日も風は冷たかったけれど陽だまりで一人コツコツ庭作業・・・どこに何を植えるか、イメージがわかないままとりあえず宿根草を地植え中。
 午前中、銅葉カンナ、オルレア、原種ガーベラ・・・で、くじけました。
 植えっぱなしほったらかしだったガーベラを鉢から出すのにてこずった。
 ヘレボ並みの根回り状態・・・格闘したら、くじけました。

 午後はヘレボの鉢替え・・・2鉢でくじけた。アカンヤロ
  


 絶賛開花中。

 庭仕事は時間がかかる・・・アレコレ引っ張り出した道具は作業仕舞いには片付けなきゃならないし。
 
 庭仕事に飽きて・・・というか気温が下がって来たので、写真撮影タイム。
 お日様を浴びた写真はアカンという例を見てやって。


 ピンクアイス

 訂正 どうやら「お絹さん」みたいな気がするナ。ゴメンナサイ

 咲き始めましたが・・・ブサイクな花姿なの。
 地面に下ろす勇気はないけれど、来季は考えるかも・・・デス。


 イエローセミダブル 

 そばかすちゃんがかわいかろ?



 OTTOは本日在宅勤務・・・今週は祝日やら年休やら在宅勤務やらで2回しかお仕事に行かない。
 トホホと言っちゃいけないけれど・・・トホホ。

 で、ワタシももれなく寝坊しました。
 連日の肉体労働で、ワタシも少々お疲れ・・・雨が待たれます。HAHAHA


 パステリッシュストレイン 白花

 残念ながらパステリッシュ君は自慢できるお花がないの。
 来季の出会いに期待中! 

 そうそう、昨日写真撮影に励んでいたら、へたってるヘレボ発見・・・水切れです。
 ここのところホントにいいお天気だったモノね。

 今日はお出かけ前に水遣りだけは済まさなきゃ。



 今日はボタ教室。
 気分転換になりそう・・・でも、自主練手つかずでアカンヤロって自分に突っ込んでます。

 きょうもイイ日になりますように。
 ではまたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗かきました・・・クフェア... | トップ | 雪割りイチゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿