エセお百姓さん

ガーデン日記

いろは

2020-03-02 06:45:53 | 日記

 いろは(大木ナーサリー)
 
 ほどよいボケ具合!HAHAHA

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温7℃、最高気温15℃、「春の陽気」だそうです。
 ありがたやありがたや。



 昨日は午前中マスクしてお山へ。
 ばあばは元気です。
 ウイルスを持ち込む不安・・・TOKYO帰り1週間のワタシ、まだ潜伏期間ですものね。


 ソレイユ

 かわいかろ?
 ソレイユもたくさんいるな~。
 今季も連れ帰ったしィ・・・。HAHAHA

 午後は予定通り物置の片付け・・・家のアチコチに詰め込んだ。トホホ
 物置周りには鉢が置いてあって・・・それを片付けるのに汗をかきました。
 暖かかったものね。


 古株サン

 かわいいけれど病気がちで、大きくならない。
 先日も、少ない花茎がこけてた・・・灰カビ病?
 気温が上がると病気の蔓延が心配になるヘレボたち。


 ブラックダブル

 まッ、ホントに心配しなきゃいけないのは人間界のウイルスですね。HAHAHA

 昨夜、TOKYOから戻って以来初めて息子と連絡が取れた。
 音信不通になるの、時々。
 こんな時期だから寝込んでいるんじゃないかと心配になります。
 元気でしたが・・・。


 
 なんとも形容しがたい花色・・・咲き進むと黄色くなる。
 「玉系」ですか?大木クン。


 アミガサユリ

 ジタバタしているうちに季節は確実に進み・・・色んなお花が咲き始めました。

 どれもこれも環境は悪化・・・大丈夫か~。


 キルタンサス

 2週間の外出自粛目指して(?)、米や缶詰の買い占めが発生した地域もあるそうで・・・ヤレヤレ。
 我が家は2週間も食いつなげないし食いつぐ希望もないから買いに走りはしません。
 「米と味噌」があれば大丈夫!

 そうそう、「換気の悪い空間に密集」するのは危険だそうですよ。
 当たり前じゃん!
 

 キルタンサス キングイエロー

 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。

 




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い占め? | トップ | アネモネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿