エセお百姓さん

ガーデン日記

お盆デス、ご先祖サマ

2023-08-13 06:22:43 | 日記

 ジュズサンゴ

 

 白いお花と赤い実が同居・・・なかなかかわいかろ?

 

 おはようございます。

 

 本日晴れのち曇り・・・午後の雲マークには雷マークのおまけつき、最低気温24℃、最高気温33℃、熱中症「厳重警戒」。

 台風7号(ラン)、ただ今965hPa、「強い」台風になりゆっくり紀伊半島に近づいている。

 予報円もかなりスリムになって、どうやら三重県あたりに上陸するものと思われる。

 当地も残念ながら暴風雨圏内、明後日は「大雨」マーク・・・どちらかと言えば風が心配なワタシ、どうなるのかしら。

 今日はシェードを外して、ホヤたちを小屋に避難させなきゃ。

 それでも今日も明日も水やりはサボれない。

 

 根茎ベゴニア

 

 これはお気に入りベゴニアじゃないの、外に出してホスタの陰にほったらかしてたら、モリモリしていい感じになってる。

 お気に入りは鉢増しして小屋で大事にしてたら・・・出てくる黒い葉はいじけてるしぽろぽろ葉を落とし始めた。

 外暮らしがよかったのね、復活してくれるかどうか不明です。

 

 昨日は一日エアコンつけっぱなしで台所片づけ・・・開けずの引き出しやらコーナーをお掃除してたら、見た目少しも片付いてないというアリサマ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 お盆は台風と暑さを避けて片づけに精出す予定。

 

 今日は恒例「姉弟会」デス。

 

 アナベル

 

 水やりをサボったサークルベンチのアナベルが早くもこんな有様・・・生きていて春復活してくれるとうれしいけれど。

 サークルは直径何メートルだったっけ?

 よく考ると底に排水溝を設置した、そりゃ水やりをサボっちゃだめだよね。(;´д`)トホホ

 

 プロティア ピンクアイス(?)

 

 蕾は順調に生育中、まッ、開花まで先は長いと思われますが。

 これは背が高いから、どこかに避難させなきゃ・・・台風ルートが記憶にないコースなので風向きが心配です。

 

 今夜は迎え火を焚いてお盆スタート・・・じっくりご先祖サマと過ごせそうにないけれど。

 ではまたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ 曲がってきたよ | トップ | きゃ~ッ 直撃だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿