エセお百姓さん

ガーデン日記

お花の名前

2013-10-31 22:37:37 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3273

アイズ・フォー・ユー・・・だっけ?



 10月31日・・・明日から11月です。早いな~、あっという間の1年間。

 イベント続きでジタバタしています。

 あッ、ばあばが明日退院することになりました。ほッ。

 お疲れ様!仕事を言い訳にほったらかしで、申し訳なかったな~。

今朝のお花

Img_3271
なんだっけ?

 相変らず、失語症。お花の名前がなかなか出てきません。でも、水遣りなんかしてるとふと浮かんでくるの。今朝は、「クラリンドウ」という名を思い出しました。水遣りしながら、頭の上のさびしいお花を見ているうちに・・・。

Img_3276

お花は、丁字草?白花ってあったっけ?・・・雑草です。

Img_3277

植え替えた原種シクラメン

Img_3278

見えますか~?ヘレボ・プチドール

 葉は枯れちゃいました。いいのかしら・・・?先日、枯葉をブチブチ抜いた鉢。原種だと思っていたけれど、最新品種だったわけで・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブニュブニュ | トップ | 行ってきたぞぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿