エセお百姓さん

ガーデン日記

真冬並みの・・・

2023-11-18 06:51:40 | 日記

 

 先日連れ帰ったベゴニア・・・すでに小屋暮らし中。

 実物はもっと黒いけれど、カメラの目はごまかせない?

 

 おはようございます。

 

 本日雨のち晴れ・・・最低気温8℃、最高気温9℃、雷・強風注意報発令中。

 雨は午前中、その後強風予報、最高気温も1桁、って真冬並みの寒さだそうです。(;´д`)トホホ

 

 原種ガーベラ

 

 最後のお花かな。

 隣のベンガルタイガーが年々大きくなって・・・隣人たちが圧迫されてる。

 今年も大きくなり過ぎないように外側の球根を掘り起こして処分しましたが・・・来春もやらなきゃ。

 

 昨日は午前中雨、午後もスッキリ晴れたのは束の間だった・・・ワタシはスイミング中。

 庭仕事は手つかず、台所の換気扇周りのお掃除を少々、今日はOTTOに小さな穴開け工事をしてもらう予定です。

 

 冬イチゴ

 

 お庭には困ったちゃん以外に植えた覚えもない植物が蔓延る。

 これもその一つ。

 小さいころ宝石のような赤い実をよく食べた。

 ツルを伸ばし始めたときすぐ気づきましたが、処分できずにいる。

 まッ、すぐ根を出して広がるツルはむしり取ってますが・・・だから懐かしい実にはたどり着けません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 昨日の朝はTVは「大谷サンフィーバー」・・・今年は1年中見てた気がするけれど、集大成?

 満票でMVP獲得、おめでとうございます。

 ワタシが気になったのはハイタッチ技を見せてたワンちゃん、もちろん、ワタシだけじゃなかったようですが・・・。

 ふとそばを見れば・・・愛犬MUGIがだらしない格好で爆睡中、イビキ付き。

 まッ、いいけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 

 ヒメツルソバ

 

 ピンクはむしりとり対象、白花は場所を選んで残してます。

 もともとピンクなのかな、その繁殖力半端なし。

 

 トリフォリウム イエローボール(?)

 

 今春は気を許してたら蔓延りまくった・・・来春は場所を選びたい。

 

 そろそろ活動開始・・・お天気には恵まれないけれど、イイことたくさんありますように。

 ではまたね。

 

 追記 そうそう、記録のために記載。

    昨日の訪問者、515・・・いつもの3倍近い数。

    何かありました?

    アクセス解析は時々チェックしてるけれど、そんな場面に遭遇せず。

    間違いですか? 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨音が聞こえます | トップ | 膝当て補強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿