エセお百姓さん

ガーデン日記

解体終了!

2020-03-21 07:39:46 | 日記

 10月桜

 今朝写真撮影に出たら、一輪開花。
 春だから・・・。

 おはようございます。

 本日晴れ!・・・最低気温4℃、最高気温18℃、乾燥・霜注意報発令中。
 相変らず朝は寒いけれど、今日は風も控えめ、しかも「南風」がちりばめられてるしィ。
 ガーデニング日和です。


 テタテタ デラックス

 「デラックス」の名に恥じぬゴージャスぶり。

 昨日は忙しかった。
 早朝から鉢の移動(主にOTTOが)、お墓参り、姉弟会・・・みんな元気で何より。
 姉のところの4人目の孫(初めての女の子)も姉弟会に初参加、人見知りしないいい子です。

 そうそうその間に水道局の依頼業者もやってきた、2回も。
 最初の業者サンの手に負えなくて、2軒目の業者サンも登場したという案配です。
 家の前の道路は以前かさ上げされたそうで、その後いい加減な配管になってたらしい。
 地震が来たら完全に破裂してたね、コレ。


 ビオラ エッグタルト

 帰宅したら解体屋サンが最後の均し作業中。
 きゃ~ッ!
 地植え植木を抜いてもらわなきゃ。
 で、作業服に着替えもせずに、「コレとコレとコレと・・・抜いて欲しい。」とお願いしました。
 牡丹1株、シャクヤク3株、ロウバイ1株、名前不明株1株・・・あっという間だもんね、力持ちのユンボ君。
 それを買ってきた巨大なプラ鉢に入れて・・・足りなかったよ、鉢。
 夕方暗くなってから、HCに買い出しに行きました。HAHAHA
 植えられなかった株は土に戻しておいた。
 この季節に根を切りまくって鉢植えなんかにしちゃって、大丈夫か~。
 絶対に残って欲しい株は枯れちゃって、まッいいか~株が生き残りそうな予感もする。HAHAHA
 
 土のニオイに引き寄せられて近所に住んでいる(?)イノブタ君が山を下りてきて掘り返されたら困るので、植木鉢コーナーはネットで囲んでます、OTTOが。
 イイ仕事するね~、感謝!

 ユンボ君はまだ庭に残っていますが、後は請求書を頂くのみ・・・「ワタシのお庭」計画は第2段階へ。


 スイセン

 庭の隅で群生中。
 姉からは掘り返すように言われていますが・・・今頃掘って休眠させても大丈夫なの?


 クレマチス

 今日は残っている株を鉢植えにして、庭の片隅に集めた鉢植えに水遣りする予定・・・水遣りどころじゃなかったので干からびる寸前。
 ワタシのお庭整理も終了させなきゃね。

 みなさん、今日は3連休中日、楽しい休日をお過し下さい。
 ではまたね。

 
 
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈・・・ | トップ | 春ですよ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とおりすぎたのに… (デ某)
2020-03-21 21:21:50
解体…お疲れ様でした。
ワタシ…なんにもしてません! と?
それでも 心は せわしのうしてはりましたやろ…。

スイセン…いいですね。
私の世代は つい! 思い出すがあります。
 I may not have mansion, I haven't any land
   私には立派なお邸も土地もありません
 Not even a paper dollar to crinkle in my hands
   まるめたひらひらのドル紙幣もありません
 But I can show you morning on a thousand hills
   でも朝になれば方々の丘からあなたを見つめます
 And kiss you and give you seven daffodils
   そしてあなたにキスして七つの水仙を差し上げます

し しもた 
とおりすぎたのに ひきかえしてしもた

Brothers Four "Seven Daffodils"
https://www.youtube.com/watch?v=f8Y4l4JKPsE&list=RDf8Y4l4JKPsE&start_radio=1
返信する
Unknown (エセ百姓)
2020-03-22 06:57:18
デ某さん、おはようございます。
ええ、せわしのうしてます、心も体も・・・。2,3日肉体労働に精出して、筋肉痛のエセ百姓デス。
朝から癒やされました、「Seven Daffodils」。
同世代のはずなのにワタシの記憶にはない歌・・・若い頃(?)、こんな歌を聴いてらっしゃったのね。
春本番・・・アチコチで「桜祭り中止」の看板を見かける。残念な春になりました。
ご自愛下さいマセ。
返信する

コメントを投稿