エセお百姓さん

ガーデン日記

エイプリルフール?

2020-04-02 07:26:24 | 日記

 バイカカラマツ カメオ

 気づけば咲いてたという・・・小さなお花です。
 かわいかろ?

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温9℃、最高気温15℃、強風注意報発令中。
 薄ら寒いのかな。
 でも、久し振りのお日サマを見られそうです。
 大工サン来てくれるかしら。


 ニオイスミレ
 
 昨日の大爆笑!

 「日本中の全世帯へ布マスク2枚配布」。
 マジっすか、安倍サン。
 郵送されるそうですね・・・布マスクがどれほど貴重で高価なものかは存じ上げませんが、全世帯に郵送するための人件費や郵送代に見合うものかどうか。
 安倍サンが愛用されてるちょっと小振りののアレですよね。
 「洗濯して再利用」・・・いつも言ってるように我が家は今のところマスクに不自由はしていませんので、何度も洗って使う予定はありません。
 日本の全世帯は基本1~2人構成という認識ですか?・・・4人家族に2枚届いてもね~。
 
 そんなことするヒマがあるなら、封筒に10万円入れて送って下さい。
 品薄とは言え、10万円あればマスク2枚は何とか出来ると思います、よろしく!

 周囲に止める人が誰もいなかったんですかねぇ。ヤレヤレ
 ・・・ホントに「裸の王様」!


 トリフォリウム ルーベンス

 地植えして群生させたい。

 都立高は5月6日までの休校が決まり、都内の小中学校の設置者にも要請するとか。
 TOKYOの子供たちは3ヶ月外出自粛を要請されるということね。
 「疎開」という言葉が頭をよぎる・・・ホントに戦時中。
 あと2ヶ月でピークを超えるという認識ですか。
 これから2ヶ月・・・感染者はどんな数字になるのか、想像できません。


 ピンクヒカゲ

 イマイチのネーミングですが、ミニシャクナゲです。
 今季蕾付きを購入。
 丸く咲いたらかわいいのかしら。



 昨日は雨の中ガレージで西洋オダマキとアスペルラの鉢増し作業。
 積み上げてる鉢も何個か洗った。
 後はダラダラ・・・反省!



 え~ッ、と?

 分球率も高いし、隣の鉢への引っ越しも多い・・・地植え候補です。

 今日もイイことたくさんありますように・・・ではまたね。


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリティーピンクのお花たち | トップ | マニア垂涎「ピエラ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2020-04-02 07:48:28
マスクの件、同感です・・・
無駄遣いやめて欲しいわ!
返信する
Unknown (エセ百姓)
2020-04-02 08:15:26
グライセンさん おはようございます。
昨日会見を見たときは、怒りよりあまりのKYぶりに呆れてワロテモタ、エセ百姓です。今はね、他に考えることもやらなきゃいけないこともあるやろ!という怒りがフツフツ。アレが日本のトップ集団の打った一手か、と思うと悲しくなるね。
ホンマ、やめて欲しいワ・・・映ってなかったけど、あの発表を記者団は黙って聞いてたのかしらね。みんなで大爆笑して、「ソーリ、エイプリルフールですか?」って突っ込んで欲しかったわ!
返信する
こんにちは ()
2020-04-02 15:49:19
たしかに、笑うしかない発表でしたね。
1人10万など大風呂敷拡げるから無理があるんで
1所帯10万ってことにしておけばよかったのにと思います。
お金持ちはそれ以上使いますから、あれこれ面倒なことを
考える必要はないんです。もしかして昭恵ちゃんの提案とかね。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2020-04-03 07:18:07
おはようございます 花サン。
なるほど「昭恵ちゃん」ですか・・・「パンがないならケーキを食べればいいのに。」と言ったマリー・アントワネットを髣髴とさせますね。
安倍ちゃんが愛用している布マスク、まさか使い捨ててないとは思いますが、昭恵ちゃんが手洗いしてアイロンかけているのかな。国のトップを支えるのはきっと下々には想像も出来ないご苦労があるのでしょうね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿