エセお百姓さん

ガーデン日記

第1回 薬剤散布・・・OTTOが

2023-03-20 06:22:34 | 日記

 黄金葉タイツリソウ

 

 毎年ドキドキしながら芽吹きを待ってる・・・ヤレヤレ、今年も無事発芽!

 実はターシャ・チューダーのお庭でデカくなって咲いてたのよね。

 「日本にもあるでしょ⁉」って言ってたけれど 、あんなに大きく育っているのは見たことない。

 しかもこれは「黄金葉」・・・デカさは期待はできません。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ!・・・最低気温4℃、最高気温17℃、霜注意報発令中、花粉情報「多い」。

 今日も庭仕事日和・・・ワタシはボタ教室、一日お出かけですが。

 明日からお天気は下り坂・・・日曜日のお日サママークを挟んで、ず~と傘マークが並ぶ。

 水やりはサボれそうですが、庭仕事はできそうにない。残念

 

 十月桜

 

 かわいかろ?

 

 

 満開?って言っていいかしら。

 細々ながら・・・まッ、鉢植え十月桜としては精一杯の開花中。

 

 昨日は姉弟会・・・諸般の事情でお正月には顔をそろえられず残念でしたが、今回はみんな元気に集合、よかった。

 食事会の後は我が家のお庭に弟夫婦をご招待、そのために昨日片づけてたの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 今季株分けしたホワイトピコダブルをプレゼント・・・義妹はゴージャスヘレボが好みです。

 

 帰宅後ワタシは小屋玄関前の花壇のお掃除と施肥完了・・・ラナンキュラス・ゴールドコインとライスフラワーを植え込んだ。

 今期の花壇は完成、どんな風景を見せてくれるかオタノシミ!

 

 風鈴ツリバナ

 

 蕾待機中・・・地味なお花なのよね。

 今季は金久弟サンに鉢増ししてもらった・・・しばらく安心。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 夕方、今季初めての農薬散布・・・OTTOが。

 バラの新芽が伸びてきましたから・・・そんな季節。

 

 ビオラ

 

 今朝はちょっと地味なラインナップでしたから・・・最後はにぎやかに。

 あと2カ月以上きれいに咲いてもらうためにはビオラにも液肥上げなきゃ・・・分かっちゃいるけれど、他にもやることがいっぱいで。

 まッ、今のところ元気です。

 

 そろそろ活動開始・・・今日もファイトぉ!

 イイことたくさんありますように。

 ではまたね。

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーフォルビア・キパリッシアス | トップ | 菜種梅雨突入⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿