エセお百姓さん

ガーデン日記

延長するってよ

2021-03-04 06:34:07 | 日記

 レッドオーレ

 ちょっと赤いでしょ!?
 
 おはようございます。

 本日曇り・・・最低気温2℃、最高気温14℃、霜注意報発令中。
 明日からしばらく雨模様、今日は半日頑張らなきゃ。



 昨日は午前中、「クーリングオフ」を初体験・・・簡易書留で送付しました。
 世の中は進化する・・・年を取っても初体験はついて回る。HAHAHA



 昨日は午後からヘレボ1鉢鉢増しして、トサミズキとカンボク(どちらもおチビちゃん)を植え込んだ。
 木は盆栽もどき、あんまり大きくならなければいいな。
 間には先日鉢から下ろした植物が・・・何だったろう?思い出せないまま作業を済ませた。
 その後、穴掘りをしてるときに思い出しました・・・銅葉カンナ。
 カンナが葉を伸ばす頃、どちらも緑の葉っぱが出てるし、まッ、イイか~。

 その後、花壇の土壌改良・・・半日じゃ地面は乾かないからはかどらず。ヤレヤレ


 プリマ ネーヴェ

 なかなかの花付きです。
 
 一都三県の緊急事態宣言が2週間程度延長されるらしい。
 TOKYOオリンピックが海外の観客を入れない方向で調整中・・・5者会議、日本側は見事に女性ばかり3人の代表になった。
 2つの判断は連動してるのね。
 スカサンは「国民の命と暮らしを守るためにワタシが判断しました。」って胸を張ってたけれど・・・。
 暮らしを守れない国民は増えるだろうし、オリンピックの開催は国民の命も危険にさらすことになりそう。
 文字通り「綱渡り」。
 海外から観客は入れなくても選手団は参加・・・こんな時期にこんな大きなイベント開催、だれも「辞めようよ。」って言わないのね。
 今夏も暑いらしい・・・コロナウイルスが弱ることを期待。
 今も千葉県では変異種が広がってるらしい。
 選手団の安全安心は担保出来るのでしょうか?
 TOKYOとは遠い田舎でオバチャンは心配しています。

 「復興五輪」改め「人類がコロナに勝った五輪」・・・何だかな~。

 2週間後、感染者が激減してるといいのですが・・・。



 横顔もかわいかろ?
 俯いているので隣の花茎に頑張ってもらってます。


 ピュアホワイトダブル

 何度も書きますが、ホワイト系は開花が遅い!
 やっと今アチコチで見頃です。


 よしのちゃん

 「1年前のあなたのブログ」を読んだら、去年もこの時期、灰カビ病で花茎がこけてた。
 菌は土にいるってことかな。

 今日は先日金久から連れ帰ったペラルゴの鉢増しと球根植物の植え付け・・・午前中のみだからちゃっちゃとやっつけなきゃ。
 午前中には来客予定も入ってる。
 考えなきゃいけないこともある・・・あ~ッ、忙しい。



 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り・・・って我が家は... | トップ | たまには・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ! (アナザン・スター)
2021-03-04 17:48:30
綺麗ですね。
それに写真が素敵です。

我が家のは、平凡な花なのと写す者が下手で。
何度も何度も観飽きません。

楽しみにしています。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2021-03-05 07:27:09
おはようごさいます アナザン・スターさん

いつもコメントありがとうございます。
ちょっと暖かくなってヘレボたちも最終コーナー、でも雨が多くなってなかなか庭仕事がはかどらないの。

褒めて頂いた写真はね、カメラのお陰・・・ワタシは弘法法師じゃないので「筆」を選ぶ。HAHAHA
その大事なカメラがちょっと不調で・・・2回も地面に落したし・・・買い換えを検討中。
返信する

コメントを投稿