エセお百姓さん

ガーデン日記

続 チャーミー上陸前日

2018-09-29 20:21:12 | 日記

 松村草

 チャーミー上陸を前に、今日の我が家は台風対策一色の一日を過ごしました。
 近年まれに見る(?)徹底的準備・・・強烈ですものね。

 午前中、買い出しに・・・田舎の小さなスーパーの駐車場が見たことがないくらい車でいっぱいだった。
 台風21号で主婦はイタい目に遭ったものね。
 我が家は停電してもガスは使えますからインスタント食品なんて買いません。
 ご飯も土鍋炊きだしィ・・・。
 子供の頃、台風が近づくと不謹慎ですが、ちょっとワクワクした記憶がある。
 スーパーで食料を買いだめしながらその頃のちょっとした高揚感を味わいました。HAHAHA 
  
 我が家は庭の鉢が転がるのはあきらめてるの・・・でも、ご近所サンに迷惑はかけたくないから、塀の上の鉢は全て内側に下ろしました。
 イボイボ軍手が大活躍。
 この間転がった鉢は半分くらい避難させた。
 半分というところが悲しいね。
 近畿の瞬間最大風速は65メートル、なんて言ってる。
 きゃ~ッ!
 どうか瓦が飛んだりしませんように。 

 OTTOは停電対策・・・発電機の準備。
 今回は停電しても冷蔵庫とランチュウハウスのエアーポンプと灯りは確保できそうです。

 まッ、やるだけのことはやりました。
 
 明日は午後から深夜まで暴風雨です。
 朝、風景が一変してた、ということがないように・・・祈るのみです。

 ではまたね。 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーミー上陸前日 | トップ | 嵐の前の静かな朝デス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿