エセお百姓さん

ガーデン日記

3回目の春 レックスベゴニア

2021-05-18 06:09:28 | 日記

 レックスベゴニア

 3回目の春(?)を無事迎え、新芽がモリモリしてきました・・・こうなると植え替えが悩ましいのよね。

 おはようございます。

 本日曇り時々雨・・・最低気温19℃、最高気温24℃。
 今日は午後雨予報・・・午前中はカメラ片手にお庭のお掃除に精出さなきゃ。


 ホヤ

 個体名不明・・・タグついてたかな?
 すっごいおチビちゃん・・・でも、咲く気マンマンです。
 うふッ!

 昨日は一日雨・・・強風注意報が出ていましたが、予想通り夜中風が強かったようで、久し振りに鉢が4つ転がっていた。
 2つは転がったまま放置・・・何度も転がったら被害が出るしィ。

 昨日は久し振りに工務店の営業サン登場。
 相変らずやる気にない緩~い感じ。HAHAHA
 お互いマスクをして雨を眺めながら、世間話を楽しみました。

 今回は小屋にバーゴラを設置予定・・・まッ、生活してるといろいろ不備が見つかるものです。


 アジサイ ゼブラ + オルレヤ

 転がってた鉢・・・鉢も腰高だし、アジサイも背が伸びてバランスが悪いの。



 ゼブラが咲き始めたから、転がしたまま撮影。
 まッ、いいか~。



 ワタシの昨日のお仕事・・・書類を一つ処理し、、もう一つは予約を取り付けた。
 役所の書類って意味不明だし、手がかかるの、イヤになるくらい。

 姉がよく言ってる・・・「役所って、もらうモノは自分で申請しないともらえないし、取るモノは勝手に確実に引き落とす。」って。
 分かります。 
 そう言えば、最近、固定死産税の請求が届く・・・そんな時期。
 じいじが亡くなった時、配偶者(ばあば)は存命なのに、ワタシのところに請求書が届くようになったっけ。HAHAHA


 オルレヤ

 今年は苗を見つける度、アチコチに移植したら、なかなかイイ仕事をしてくれた。
 すでに種が待機中。
 来季は抜かなきゃいけないかも・・・デス。


 タイサンボク リトルジェム

 ただ今落葉中・・・常緑樹リトルジェムも年1回の葉を落す時期なのか、木が弱っているのか不明。
 でも、蕾が大きくなってきた。
 ワクワク!

 今日はゴミ出しからスタート。
 お天気はイマイチですが、イイ日になりますように。
 ではまたね。



 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしましたぁ! | トップ | 貧乏ヒマなし(死語?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿