エセお百姓さん

ガーデン日記

クレマチス オリエンタリス

2015-08-27 10:08:27 | 日記


 おはようございます。

 昨日、「台風一過」なんてノーテンキなことを言っていたら、その後1時間もしないうちにゲリラ豪雨!
 その後も一日中曇天で推移しました。

 プールに行ってたけどね。

 今朝も曇天・・・おかげで水やりもラクチンでしたよ。

 そうそう水遣りといえば・・・水をやっているときこんなお花たちを発見!


 クレマチス オリエンタリス・・・って書いてたかな?

 毎日水遣りしてるのに、ここまで気付かなかったのかよぉ~、って自分にツッコミを入れながら写真撮影しました。



 3年目のクレマチス。
 昨年は全く咲かなかった。
 今年は春先に枯れ枝から新芽を展開して期待したが、黒い小さなイモ虫に食べられまくり・・・気付かなかったの。
 最近、新芽がモリモリしてきて・・・葉だけでもいいか~と思っていたら、コレですよぉ。

 だから、お花は捨てられない!


 
 ちょっとボケボケです。

 今日も元気なバラたちをご覧下さい。


 名無しのミニバラ


 ミニミニ


 タグ見忘れたバラ

 まだたくさん咲いてます。

 曇天に気をよくしたワタシ・・・朝から農作業をちょこっと。
 バラの花殻摘みに精出しました。
 剪定は9月上旬までだっけ・・・剪定というほどではないけれどカットしました。

 で、癌腫病闘病中のオブスキュア君をカット中・・・はッと気付いたの。
 伝染するんじゃなかったっけ?

 本日の農作業、以上!

 今日はスイミング教室です。
 なかなか上達しないよぉ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スィート チャリオット | トップ | ツルバキア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿