エセお百姓さん

ガーデン日記

寄せ集め

2022-10-15 07:12:00 | 日記

 サルビア ゴールデンデリシャス

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ・・・でも、当地は雲マークもちらほら、まッ、過ごしやすいさわやかな一日になりそうです。

 最低気温15℃、最高気温24℃、熱中症情報「注意」。

 

 ワタシは今日も忙しい。

 

 個体名不明

 

 穂が開き始めた・・・1m以上、イイお仕事してくれてます。

 

 昨日も一日忙しかった。

 医大のちスイミング教室・・・昨日は久しぶりに3教室参加して、「平泳ぎ」の修正にチャレンジ。

 溺れそうになるくらいダメだった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 キイジョウロウホトトギス

 

 昨季は見事に次々開花して・・・画にした。

 今季は時間差開花になりそうだし、しかも、葉が日焼けしてる。残念

 

 アスクレピアス

 

 今季は種を付けてから放置したので、こんなことに・・・。

 種を飛ばしてアチコチに出てくれてもいいかな。

 

 

 ダルマ系黄花クンシラン 光玲

 

 昨季、HCで値下げ交渉して連れ帰ったクンシラン・・・季節外れな時期にも花茎を伸ばさずに開花した、ガンバリ屋。

 日陰で乾かし気味に管理・・・今季、開花できる葉数になったかどうか不明ですが、足許からこんなおチビちゃんが出てきた。

 開花まではどのくらいかかるのかしら。

 

 今日のお花は寄せ集め?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 ゴメンアソバセ。

 

 今日もイイことたくさんありますように。

 ではまたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉書大小品「ツリバナ」完成 | トップ | 凋落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿