エセお百姓さん

ガーデン日記

八月・・・

2014-08-01 07:39:14 | 日記・エッセイ・コラム

Img_5143

 おはようございます。

 八月になっちゃいましたよぉ~。

 今朝は当地は曇天・・・早起きしたら、妙な朝焼け・・・暗かった!え~ッ、もうそんな季節?5時なんですが。

 そういえば最近6時起床という怠けた生活だったので・・・。朝の水遣りを休める日もなく・・・くじけそうな毎日です。カラカラ状態。

 昨日の午後、お隣奈良県には「大雨洪水警報」出ていましたが、こちらは黒い雲と雷鳴のみ。雨乞いしたい気分ですぅ。

Img_5140

写真は残念ながら2週間ほど前のもの・・・

Img_5133

ホスタも今は日焼けでひどい有様です。




 サボり始めると止まらない・・・お庭も朝の水遣りだけ。写真も撮らない、ブログも書けない・・・草も伸び放題。それほど忙しいわけじゃないのに(反省)。

 毎日、職場で忙しそうなフリをしています。家にいてもエアコン代がかかるだけですし・・・まッ、やらなきゃならないことはたくさんあるわけで・・・。でも、どちらかというと追い詰められなきゃ出来ないタイプなもので。

 そうそう、エアコンといえば、先日定時までお仕事して帰宅したら、玄関に入った途端・・・ひんやり。えッ?・・・あちこち開けっ放しで、全館冷房状態でした。とほほ。

 

 姉の仕事が昨日で終わりました・・・まだしばらく続くそうですが、一応。

 サンデー毎日のお手本です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンステラ | トップ | 雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿