エセお百姓さん

ガーデン日記

シネンシス産毛

2024-04-26 06:40:30 | 日記

 スイートピー・アズレウス

 

 かわいかろ?

 

 おはようございます。

 

 本日曇り時々晴れ・・・最低気温13℃、最高気温21℃、花粉情報「少ない」、熱中症情報「ほぼ安全」。

 庭仕事日和、ワタシ、午後はお見舞い復活予定です・・・溶連菌潜伏期間も終了しましたから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 オオデマリ

 

 ただ今、満開、グリーンから白花へ。

 お花が咲くと散ることを心配する・・・心配の種は尽きないエセ百姓。

 この丸いお花のまま散るから足元のお掃除が大変なの、これが。(;´д`)トホホ

 

 昨日はボタ教室。

 無口になって茎の産毛をせっせと描いた、我慢のしどころデス。

 もう1回くらいで完成かな。

 そろそろ仕上げないと次の作品予定、サラセニアの蕾が大きくなってきた。

 一応、教室展用3作目になります。

 ファイトぉ!

 

 クレマチス アレコレ

 

 

 

 

 

 コアクチリスからスタートして、個体名不明の似たような壺クレマチスがアレコレ咲く。

 上の写真はたぶん3種類・・・地味なラインナップです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 ほったらかしなのに消えもせず。

 

 センダイハギ

 

 紫センダイハギは蕾が見え始めたところ・・・コレはちょっと早い開花です。

 

 こぼれ種シリーズ アスクレピアス

 

 この場所で3年目・・・大きくなってきました。

 土も悪いし決していい環境じゃないのに、なじんだのね。

 

 週間天気予報に変化・・・GWの合間(4月30日、5月1日)に傘マーク。

 労働者のみなさん、明日から楽しい休日をお過ごしください。

 

 そろそろ活動開始・・・今日もイイことたくさんありますように。

 ではまたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデナー泣かせの空模様 | トップ | アヤメとカキツバタと花ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿