エセお百姓さん

ガーデン日記

剪定バサミを振り回さなきゃ・・・

2024-05-21 06:30:00 | 日記

 サラセニア

 

 昨日のボタ教室デッサン・・・2時間かかってお花一つ、我ながら情けない遅筆です。

 描き始めたらイメージが膨らんできた、頑張って教室展用作品にしたいナ。

 しばらくボタ教室が続きます、ファイトぉ!

 

 おはようございます。

 

 本日曇りのち晴れ・・・最低気温15℃、最高気温25℃、花粉情報「少ない」、熱中症情報「注意」。

 2024年5月下旬、当地も夏日が続く予報、まッ、アチコチで報告される30℃超え(真夏日)よりはましですが。

 

 ガウラ(白蝶草)・・・コレは桃蝶草か。

 

 昨日は朝からお出かけ・・・ボタ教室→金久。

 金久は花盛り、お兄ちゃんが「これはいいよ!ボクのオススメ!」を連呼してたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 培養土を買いに寄ったワタシもEIKOちゃんオススメの花苗をついついアレコレ連れ帰った・・・またしばらく植えるところを考えたり忙しくなります。

 

 ニゲラ(白花)

 

 我が家のこぼれ種シリーズのニゲラとは違う純白!

 あまり大きくならず風に揺れる姿が秀逸です。

 かわいかろ?

 

 和シャクヤク 滝の粧

 

 シャクヤクも最終コーナー・・・「和」ってことは帰国組じゃないってことね。

 

 一昨日夜の雨はひどかったみたい・・・お庭は荒れ模様。

 昨日は忙しくて片づけ手つかずでしたが、今日はとにかく剪定バサミを振り回さなきゃ。

 今日も午前中のみ自由時間、水やりとお掃除で終了かな。

 

 エビツル(?)

 

 アナベルの陰でこっそり大きくなってきた。

 あんまり大きくならなくていいのに。

 

 そうそう、一昨日、軒下で鉢植えのお掃除をしていた時、虫に刺された。

 足元で虫が飛んでいたけれどモスキート音はしなかったから気にせず。

 「蚊」じゃなかった模様ですが・・・。

 珍しく腫れて虫刺され用ジェルを塗りましたが、今も赤くなっていて少々かゆい。

 何だったんだろう⁉

 

 さッ、そろそろ活動開始・・・今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのボタ教室へ | トップ | ヘメロカリス 開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿