エセお百姓さん

ガーデン日記

ほッ!

2024-06-05 06:30:00 | 日記

 ロサ・グラウカ ローズヒップ

 

 懐かしいナ・・・ロサちゃんのローズヒップ、渋かろ?

 そろそろお引越しの季節、関西の暑い夏をしのげる場所へ。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ!・・・最低気温15℃、最高気温26℃(夏日です)、熱中症情報「注意」。

 今日はチョー久しぶりに一日自由時間のワタシ、でも庭仕事に精出すにはキビシイ一日になりそうです。

 ファイトぉ!

 

 クレマチス パープレア・プレナ・エレガンス(ではないかと思われる?)

 

 昨季はつるを伸ばすだけで一つもお花が咲かなかった頑固者。

 今季と何が違うのか、植え替えもしてないし、まッ、肥料を置いた気はする。

 

 昨日、無事転院完了・・・到着早々、リハビリ予定が入ってると家族から連絡がきた。

 長旅の疲れもあるのに大変だぁ。

 医大ではリハビリ一日30分程度、本人は「しんどい。」を連発していましたが、リハビリに特化された(?)病院ではこんなものか。

 少々のスパルタも早く帰宅するためにはいいのかもしれません。

 とにかく本人の頑張り次第というところ。

 

 ラグランジア ブライダルシャワー 2

 

 昨秋、ベラボー苗を2つ買って植え込んだ。

 お花は2つ、側枝先もすべて蕾を付けるはず・・・これから?

 この花色・・・クリスタルベールとどこが違うのかしら。

 ブライダルシャワーとシャンデリーニは白花だと思っていたのですが・・・。

 枝垂れて咲くはずでしたが、それも針金でお手伝いする必要がありそうです。

 

 そうそう、入院中スマホを触ろうともしなかった患者から「バースデーお祝いメール」が届いた。

 ありがと! 早い退院を祈ってるよ。

 

 メキシカンハット

 

 先日、黄色いお花の苗を購入、一昨日金久で茶色い花苗を見つけて連れ帰った。

 EIKOちゃんが「懐かしいお花。」って言ってた、昔からいるのね。

 地植え予定、風に揺れる姿に期待です。

 

 ここ3日、5時前起床・・・当然、夜は10時前には寝落ちしてる。

 昼間は忙しくてお昼寝してる暇はないから・・・。

 

 そろそろお弁当を作らなきゃ。

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転院 | トップ | 見てなかったナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿