エセお百姓さん

ガーデン日記

大谷クン ドジャースですってよ

2023-12-10 06:34:34 | 日記

 ロドレイヤ

 

 たぶん・・・きっと根詰まり。

 今季はたくさんついた蕾をどんどん自己摘果、残念。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ!・・・最低気温7℃、最高気温17℃、今日も明日も庭仕事・洗濯日和。

 週間天気予報に傘マークがいっぱい、お家の中を片付けなさいという神サマの思し召し?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 タイトル? 野球ファンでも大谷クンファンでもないのに・・・ごめんあそばせ。

 今朝起きたらTVもネットも大騒ぎサ!

 いろんな意味でMLBの歴史を塗り替え続けてる大谷クン、ほんとにすごいね。

 これからのさらなる活躍を祈ります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 ラグランジア ブライダルベール

 

 黄葉中・・・なかなかステキ。

 

 昨日は1日ポカポカ陽気、ワタシは家事を済ませて10時から庭仕事三昧・・・ヘレボの植え替えに精出しました。

 3年目以上のパンパンの鉢をひっくり前したら、去年鉢増しした?という感じの根張り・・・タグの記載忘れかそれとも暑さ負けか。

 プラ鉢の変形は古くなってきたせいだったのかもしれません。(;´д`)トホホ

 まッ、お陰でサクサク進み、昨日は10鉢終了。

 古株サン(デュメデュメ交配小輪クリームW)は割って寄せて小1時間・・・ほったらかしたワタシのせいです。

 まだ気になる鉢は何個もある、きょうも続き予定。

 

 

 

 かわかろ?

 タグ見忘れました・・・ごめんなさい。

 

 ヌーベルバーグ

 ポル

 

 昨季、見事な水色だった・・・お取り置きしてもらいましたが、今季は紫が勝ってる、残念。

 ビオラはすでに7鉢?、黄色、オレンジ、水色、薄紫、紫2、ピンク・・・もうやめなきゃ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 昨日、MUGI散歩に出かけたら、ご近所サンのつるバラの剪定誘引が終了してた。

 秋バラがポツポツ咲いていたけれど、切り花で楽しむそうです、そんな季節。

 

 今日もファイトぉ!

 ではまたね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事・洗濯日和ですよ~ | トップ | きゃ~ッ ぶにゅぶにゅ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿