エセお百姓さん

ガーデン日記

慈雨

2013-02-13 07:26:31 | 日記・エッセイ・コラム

Img_0908

ピンク・フロスト・・・うもーりー爺さんの所からやってきた一株。2年目にして、2.5倍に。蕾が膨らんできました。・・・写真写りもなかなか・・・うふ♪


 おはようございます。

 昨日の夕方から雨・・・おかげで今朝はそれほど冷え込んでいません。水遣りをしてくれて、寒さを緩めてくれて・・・ありがたい雨です。

続 日曜日のヘレボたち
Img_0949

クロアチ・・・蕾がしっかりしてきました。うふ♪


Img_0932

ワインダブル?・・・ブラックなんていう気はさらさらありません。葉色とお似合いです。

何が悪かったのか・・・横に倒れちゃってます。立ち上がる気はさらさらないようで・・・残念な感じ。


Img_0950

EIKOちゃん、ブサイクながら健気に咲いてくれました。

 昨日、金久通販に参加しちゃいましたよ~。ティコフィレア・ブルーが出ていましたので。「アンデスの宝石」だっけ?お兄ちゃん。花の命は短くて・・・、って感じのお花です。

 昔、「ヒマラヤの青いケシ」にあこがれたことがありまして・・・何にでもあこがれるエセお百姓サン、反省します。・・・紹介されたばかりの頃は3000~5000メートルのヒマラヤの高山地帯に行かないと目にすることが出来ないという触れ込みのお花に、心底あこがれまして・・・今は気難しい園芸種になちゃってますけどね。メコノプシス、っていうんです。

 ネパールにも行きました。当時はいい加減なエセ登山家を気取ってまして・・・エベレストは観光飛行機で拝みました。でも、夏の観光旅行だったので、・・・出会えませんでしたよ~、ヒマラヤの青いケシ。

 で、何が言いたいかというと、同じブルーなんですよね。・・・アンデスブルー?やっぱり、あこがれますぅ~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日のクリスマスケーキ | トップ | セント バレンタインディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿