エセお百姓さん

ガーデン日記

トリプル台風(9号・10号・11号)

2015-07-08 10:39:03 | 日記

 アガパンサス クィーンマム

 今お庭できれいなお花は数えるほど・・・。
 コレはその一つ。



 おはようございます。
 本日も曇天・・・昨日はお日様マークの予報だったのに、午前中雨予報に変わっていました。トホホ
 
 今、写真撮影のためにお庭に出たら・・・えらい惨状であります。
 薔薇の手入れしなきゃ!
 本日もお片づけに追われつつ、庭も放置できない状況です。

 雲のスキマから青空が少し見えましたが、むっとする気温!
 やる気が失せますな~。


 
 昨日紹介した赤い実のなる木。
 トホホなお花でした。



 コレ、拡大してコレですから。
 小さすぎてお花が見えない・・・観賞価値低し!ってことで。


 ジュード・ジ・オブスキュア
 
 薔薇の2番花が咲いているのですが、傷んじゃって観賞に堪えません。
 そんな中で、オブスキュアちゃんだけが写真写りよし!
 見てやってください。



 トリプル台風。
 実は「アメリカ海軍台風予想」を信じているワタシ。
 どうやら近畿には大きな影響はなさそうだとたかをくくっていたのですが・・・。

 9号は中国大陸に上陸予定。
 10号は西に、11号は太平洋上で曲がって北上。

 それが、昨日の夜チェックしたら9号の予想進路が曲がってるんです。
 大陸には上陸しそうですが、その後日本海へ入るんじゃないかとちょっとドキドキしています。
 11号も半端ない強烈台風に成長中だし・・・トホホな週末になりそう。

 まッ、とりあえず、薔薇の花殻摘みだけしてきます。
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | トップ | フロックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿