エセお百姓さん

ガーデン日記

苦情と探し物

2021-01-30 07:10:45 | 日記


 ビオラがモシャモシャ・・・。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温1℃、最高気温6℃。
 強い風も収まって冬晴れの一日らしい・・・今季5度目の寒気団襲来中、今日も気温は上がらない。

 昨日は寒かった。
 車に乗った途端、「低温」警告が出て、「3℃」・・・真っ昼間ですよぉ。トホホ
 外に出たら風がイタかった・・・まッ、外気にさらされてたのは短時間ですが。
 残してたヘレボの葉っぱがちぎれて飛んでた。
 半端ない強風だったと思われ・・・。

 週明けには2月・・・あと何回寒気団にすっぽり、という日が来るのだろう。
 そろそろバラの地植えを始めたいけれど・・・。


 プチドール よしの

 まだヘレボの爆発的開花は始まらない・・・でも、これは満開、結構早咲きだったのね、プチドール・よしのちゃん。
 「1年前のあなたのブログ」を見たら、「咲き始めました~」のタイトルでこの蕾もUPされてた。
 去年は暖冬だったイメージですが、今年と似た開花状況だったわけで・・・自然はえらいね。


 
 横顔も見てやって・・・かわいかろ?

 昨日は苦情と探し物で半日終了。
 我ながらヤレヤレな自由時間の過ごし方。

 結果、探し物は見つからないし、苦情は怒りの火に油を注いだだけ、まッ、苦情の効果かどうかは不明デスが、夕方までには解消した。
 「カスタマーセンター」から電話もらって・・・ワタシは直接お話ししたい古いタイプの顧客です。
 苦情担当係かと思っていたら、そうではなかった。
 カスタマーセンターから届いたメールには「地球上で最もお客様を大事にする会社を目指しています。」というコメント・・・笑っちゃいます。
 合同会社には直接問い合わせ出来ないシステム・・・そんな時代なのね。


 よしの

 灰カビ病でこけた花茎は1本で済みそう・・・蕾が顔を覗かせてきた。
 もうすぐデスよ~。

 昨日はスイミング教室に若ゾー男子が入会・・・我流なので修正したいとか。
 前日体験入学に参加していたらしい。
 若ゾー、たって、36歳だそうです。
 教室参加男子はこれで2人目になりました。

 帰り、久し振りの美容院・・・もううっとうしくてたまらなかったの。



 昨日TOKYOの新規感染者は868人・・・減少してきた。
 2月7日にむけて、緊急事態宣言解除問題がと取り沙汰されるようになってきました。
 残り9日間・・・感染者数だけを見れば、「500」というラインも夢じゃない。
 さて・・・。

 当県は相変ら上下動を繰り返しています。
 

 プチドール パープル

 今日は久し振りのワタシの休日・・・OTTOのお世話はありますが。
 お日サマ次第でOTTOに穴を掘ってもらう予定・・・バラの地植え。
 場所をよく考えなきゃ・・・。

 今日もイイ日になりますように・・・楽しい休日をお過ごし下さい。
 ではまたね。


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オドルス交配 | トップ | ヘレボ ノスタルジア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿