エセお百姓さん

ガーデン日記

台風7号発生しましたッ!

2018-06-30 19:29:07 | 日記

 フォーカルポイント アジサイ

 6月29日、関東甲信越地方梅雨明け・・・6月中の宣言発表は史上初、23日間は最速だそうです。
 関西はたぶんこれから梅雨本番。トホホ

 その上、気づかぬうちに台風7号が発生(同29日)してるやないの・・・先日来の強風はその予兆だったの。
 現在のところ、日本海に入って朝鮮半島上陸予定。
 関西にはそれほど影響はなさそうで・・・ほッ。 



 我が家では今日やっと扇風機を出しました。
 ありがたやありがたや。
 ずいぶん涼しくなった気がします。HAHAHA



 今日は先日に引き続きアジサイの剪定。
 まだ咲き終わっていないので、傷んだお花の枝と咲かなかった枝の刈り込み作業。
 全部終わったら、鉢増しもしたいし、肥料もたっぷり置きたい。
 この時期の植え替え適期は7月中旬までだそうですから、残りは2月かな。


 フウラン 翡翠

 ほったらかしても蕾がついた・・・お利口サンです。



 お日さまギラギラの昼間、「ジャイアントキルタンサス」のデッサンをやっつけました。
 本日2度目の更新・・・エライ!
 ではまたね。

 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチ ON | トップ | 7月になりましたぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿