エセお百姓さん

ガーデン日記

かしましいおばば達

2021-11-16 06:05:08 | 日記

 ワイルドイブ

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温8℃、最高気温18℃。
 今日も庭仕事日和・・・ワタシは午前中だけですが。



 昨日はボタ教室。
 朝からお出かけして2時間みっちり頑張りました。
 「キイジョウロウホトトギス」のお花の彩色に着手・・・ちょっと先が見えてきた。


 アイズ・フォー・ユー

 昨日は郊外型大型スーパーでお買い物三昧・・・無印良品、スポーツショップ、ユニクロ、チョコレート専門店、スーパー部門etc。
 最後は右足を引きずったよ。(;´д`)トホホ

 帰り、額装屋サンに寄って額装の注文・・・額とマットで絵が引き立ちます。
 今回はプレゼント用・・・実はイマイチの出来なのですが、まッ、いいか~。
 もっと上手になったら交換してもらおう。HAHAHA

 お店のマダムとお話の弾むこと・・・途中やってきた元幼稚園園長サンと3人、「そろそろ、お店閉めて飲みに行く?」なんて言いながら世間話に花が咲いた。
 百戦錬磨のおばば達・・・話の引き出しはたっぷりです。
 
 結局3時間近く(?)・・・まッ、いいか~。 


 ビオラ ラブバード



 コレ、秘かに斑入り種・・・お店では、同じ種、同じ生産者のビオラの普通の葉と斑入り葉が並んでた。
 普通の葉色はお花の色が際立つ気がします。
 かわいかろ?・・・単色植えです。


 カマツカコケモモ

 「コケモモ」って食べられるんだよね・・・と、赤くなった実を見ていつも思う。
 食べませんよ、もちろん。



 さッ、今朝はゴミ出しからスタート・・・1回飛ばしたので、たっぷり溜まっています。HAHAHA

 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦 出土! | トップ | おばばには生きづらい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿