エセお百姓さん

ガーデン日記

原種シリーズ そのⅠ

2015-03-08 19:28:57 | 日記

 トルカータス NS イアン コリアー

 こんばんは
 今日は暖かかったね。
 午前中はお山へ・・・暖かくなってばあばも元気です。
 午後から快晴・・・農作業日和でした。

 お仕事の前に相変らずカメラマンに変身して・・・パシャパシャ。
 そうそう、お山に行く前にも撮影会をしました。
 そんなわけで、今日は67枚。
 台に乗せたり、葉の上に乗っけたり・・・ヘレボの撮影は時間がかかります。

 原種シリーズ 


 クロアチクス


 同上
 
 うなじがいいべ?
 ・・・毛、生えてる!

 原種はかわいいけれど・・・素人にはよく分かりません。
 タグが命!・・・って、その管理もかなりいい加減ですが。
 植え替えをすると必ずタグが行方不明になるの。
 何でやねん!(って突っ込んでます。)

 そんなわけで・・・自信はありません。


 トルカータス TM 08016


 同上

 トルカはサイトナンバーが同じでも違う顔しています。
 花色も幅広くて・・・チャーミング。
 ついつい買ってしまう、魔性のお花です。


 トルカ ムルチ TM 09003(?)

 最後の「3」はよく見えませんので、あしからず。


 トルカータス TM 08013

 新葉と色の違い、分かるかな~?
 

 H トルカ ボスニア WM 0237


 ムルティフィダス ボッコネイ(強香)

 もう何年になるかな。
 ベラボー開花株を買って、新芽が出ず。
 ・・・大木クンに聞いたら「まずい株を買っちゃったかも・・・。」って。
 以来、ずーッ、とこの有様です。
 
 今季は少し大きくなったような気がします、が、咲く気はない!
 いつかまた咲いてくれるかも、と思って処分できずにいるの。
 最近は年1回植え替えています。


 今日の農作業はクレマチス

 写真撮影の途中、小さなスリット鉢で干からびていたクレマチスに新芽発見!
 おわびに、先日買った新作WFに入れてあげたわ~。

 クレマチスも色々あるのよね~。
 しかもタグを付けていないというテイタラク、とほほ。
 まッ、お花の種類ではそこらのお花屋さんに負けないかも・・・です!(笑)

 おまけ



 待ち続けた カイウ
 ベラボーッ!一芽やで。
 誰かにかじられないようにしなきゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネ パブニナ | トップ | こぼれダネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿