エセお百姓さん

ガーデン日記

さようなら~

2018-09-17 06:07:52 | 日記
 
 コリウス

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温22℃、最高気温28℃、熱中症指数「警戒」。
 
 昨日は蒸し暑かった・・・いつになったら「さわやかな秋晴れ」、と書けるのかしら。


 シンニンギア

 今季も3種類連れ帰りましたが、あんまり咲いてくれない、残念。

 昨日は知人がメダカをたくさんくれた。
 たくさん頂いて・・・たくさん死なせてる気がする、ゴメンナサイ。

 庭の睡蓮鉢にいろんな色のメダカが生息中。
 凝り性の知人のお陰でたぶん高級メダカもいると思うのですが、ワタシあんまりお世話しないから。


 ホトトギス

 15日、「樹木希林」サン、死去、75歳・・・早すぎる。

 女優としてどうだったのか、ワタシにはよく分かりませんが、好きな女優サンでした。
 先月、大腿骨骨折、手術してリハビリ中だと思っていたのに・・・残念。 
 20代から「おばあちゃん」役を演じていたそうで・・・今や抜群の存在感、人としての厚みを感じる女性でした。
 ご冥福をお祈りします。


 リコリス 白花

 昨日は「安室奈美恵」サンも引退。
 「いよ、オトコマエ!」って声をかけたくなる・・・潔いね。
 40歳でしたっけ?
 25年間の歌姫・・・お疲れサマ。

 「アムラー」が世の中を席巻していた頃、ワタシはちょっと年を食い過ぎていて・・・彼女の音楽にはついて行けなかったの。
 でも、確か産休に入る前の紅白は見た気がするし、昨年も紅白最後の姿も見た。
 HAHAHA・・・我ながらなかなかミーハー。
 あの時生まれた息子サンもハタチかぁ。
 時の流れを感じます。
 
 どんな第2の人生をイメージしてるのか・・・今の日本じゃ、静かに市井の人になるのは難しそう。
 特にファンって訳じゃないけれど、ワタシだって沖縄で見かけたりしたらカメラ向けそうだもの。
 海外生活かな・・・幸多かれと祈ります。
 


 今日はボタ教室です。
 昨日、「ノウゼンカズラ」を捜す旅に出ましたが・・・見かけたお庭は全て強剪定済みでした。
 台風21号のダメージはこんなところまで。トホホ
 
 昨日は久し振りにお庭のお花たちに水遣りした。
 台風21号以来、ズ~と雨模様だったの。
 今日も水遣りしなきゃ・・・お日サママークが並んでますから。

 ではまたね。


 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dele | トップ | Hモーニングショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿