エセお百姓さん

ガーデン日記

黄色いダウン?

2016-02-14 07:27:25 | 日記

 クロアチ

 おはようございます。

 雨降ってます・・・昨日からたっぷり。
 気温は高くて、温かい雨です。
 4月並の気温だそうで・・・「春の嵐」。
 ワタシはブラウス1枚で十分でした。

 お庭がどうなっているのか・・・ちょっと心配なくらいです。 



 昨日は金久の「クリスマスローズフェアー」・・・恒例ドラフト会議。
 雪国行脚のお兄ちゃん、お疲れさま!

 もう悲しくなるくらいくじ運がなくて・・・昨日は「アタリ」の文字を一回も見ることなく終わりました。
 サービスクジも、あと一歩のところではずれるし・・・ハハハ(笑うしかない)。
 今年はご縁がなかったのだ、と思うことにします。

 昨日はね、結局「黄色いダウン」ってことになったの。
 お気に入りをことごとく手に入れた男性二人が、奇しくも「黄色い」ダウンを着ていましたから。

 お兄ちゃんは大木クンの黄色いダウンベストを思い出していましたよ。
 ワタシもね。

 黄色のダウンなんて持ってない、ワタシ。


 セミダブルミニ

 コレ、小さなスリット鉢に入っていて・・・どうやら昨年縮小を余儀なくされた株だと思うのですが、何だろう?と思っていたの。
 忘れちゃっていて・・・。
 
 1つだけ蕾が上がって・・・どんなお花が咲くのか楽しみにしていたのですが、リバーシブルのセミダブルでした。
 そういえば去年、花茎がこけまくったセミダブルの株があった・・・ずいぶん小さくなったものです。
 消えてないし・・・まッ、いいか~。


 古株さん クリームシングル

 コレ、スリット鉢が割れてるの。
 すごい根の力です・・・既に持ってる最大級のスリット鉢。
 これ以上大きくするのもな~。

 古株さんは相変らず元気ダス。


 ホワイトシングル

 コレも古株さん。

 昨日のマニアたち・・・みんなきちんと好みが確立していて、尊敬しちゃう。

 TAMAKIちゃんも、「あれはワタシのお家の庭には似合わないの。」って選んでるし、おかっぱHさんはとりあえず原種だし。
 男性たちはかわいいピンクセミダブルに、揃って手を上げて・・・笑わせてくれるし。

 そういえば佐藤サンがブログで「関西は独特の雰囲気」って。(笑)
 
 とりあえず何でも欲しがるワタシとしては「深く、深く、深く」反省するところです。



 ワタシは「持ってるか持ってないか。」が基準の第一。
 ぜ~んぶ顔が違うのよ、ヘレボたち。
 だから、何でも欲しくなる・・・最早、厳選しなきゃいけない域を超えてるのに。

 昨日はOTTOも参加しました・・・意味なかったケドね。
 OTTOが言ってた・・・「みんな持ってるやん。」って。
 ・・・いや、だから、違うんだって!

 興味のないアンタには分からないのだ。


 チベタヌス

 蕾が見えてきたよ~。
 
 さッ、忙しい日曜日・・・ではまたね。

 P.S.
 毎週のブログ訪問者数が1000人を越えるようになった・・・毎日100人以上の訪問者があるということです。
 「1年前のブログ」を読んだら、「50人」を越えたと狂喜乱舞してた・・・。
 感謝します、みなさん。
 
 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だな~(?) | トップ | 推定年齢500歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なクリスマスローズですね (やまんば)
2016-02-14 11:52:34
初めまして(初コメですが…)
「やまんばの庭」のやまんばです。
いつも、わたスの、拙いブログを覗いて下さって、ありがとうございます。

今日は。素敵なクリスマスローズに魅せられて…
いつもは、見させていただくだけで、失礼しておりましたが…
ちょこっと、コメントしてしまいました。(笑)

そちらは、もう普通に咲いているのですね。
我が家は、地植えばっかしで、ようやく、雪が消えた所で、雪の重みで、パッタンコのクリスマスローズが見えだしたところなので、羨ましく、拝見させて頂きました。
ありがとうございました。

それに…
直接な、面識はありませんが…(お互いなんとなく知ってはいますが)
佐藤サンって、私と同じ郡上市の同じ町内の方なのでは…?
「こんな所でも、人って繋がっているんだなぁ~」って、嬉しかったです。
では…
変なコメントでごめんなさい。また見させて頂きます。
返信する
今年はこれで… (たまき)
2016-02-14 17:55:03
エセ様、昨日はお疲れ様でした!!

金久さんのドラフト会議も2回目となり、
「これは、連れて帰る? ど~する!?」 っと
考える余裕?? も出てきたかな。
 
今年のクリスマスローズをお迎えするお楽しみも、
ひと段落でしょうか。

あとは、葉っぱの育成に頑張るっきゃない

いつも楽しみにブログを拝見しています。
きれいな花に癒されて…。

明日は、仕事が山盛りだ~~

※私もいつも拝見してる「やまんばの庭」のやまんばさんも
ブログを見てらっしゃるのですね!!
佐藤さんが同じ町内!??
へえ~~!!
返信する

コメントを投稿