エセお百姓さん

ガーデン日記

リーフの小道

2023-04-27 07:18:15 | 日記

 アネモネ

 

 アネモネもタフになりました。

 まだ蕾を上げ続けるスグレモノ。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ・・・残念! ワタシは今日もお出かけです。

 最低気温10℃、最高気温20℃、濃霧注意報発令中、花粉情報「少ない」。

 どう考えても庭仕事日和。

 

 ヤグルマギク

 

 イイお仕事してくれてます。

 かわいかろ?

 昨日の風雨でお花はこけていましたが・・・復活してくれるかな。

 

 

 昨日は一日薄ら寒かった・・・ワタシは2日連続小屋でまったり、というわけにもいかなくて久しぶりにボタ自主練。

 「赤花ハッカクレン」が咲き進んできましたから。

 お客サマ1名、パン屋さん、MUGIの散歩・病院へ問い合わせ・・・何かと忙しいのダ。

 

 ジャクリーヌ・デュプレ

 

 雨のせいか虫のせいか、ちゃんと咲いてくれない、残念。

 結構バラゾウムシ君にやられてます。

 返り咲きに期待!

 

 リーフの小道(?) ホスタ・アマドコロ・シュウメイギク

 

 陣地取りは今季は一応落ち着いたけれど・・・どんどん大きくなるよね、きっと。

 今後せめぎあいは激しくなりそう・・・ホスタは守りたいオーナー。

 

 アマドコロ

 

 絶賛開花中ですが・・・まッ、見向きもされないよね、この時期。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 一応、記録しておきます。

 

 今日は午後からボタ教室。

 自分にファイトぉ!

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | 懐かしの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿