エセお百姓さん

ガーデン日記

自粛要請

2020-02-29 07:44:35 | 日記

 ピンクニゲル セミダブル(?)

 去年買ったときから「どこがセミ?」と思っていたピンクニゲル・・・今季は完全にシングル。
 まッ、かわいいからいいけどね。

 おはようございます。

 本日曇り時々雨・・・最低気温5℃、最低気温10℃。
 閏年なので1日増えた2月最終日・・・別に得した気分じゃないけど。



 いや~、昨日はいろいろありました。

 ➀ 解体作業が本格化。
   一昨日あたりから業者サンが出入りしてるナ、と思っていたのですが、昨日は本格的に始まった。
   重機であッという間に・・・の前に、ゴミは分類して産廃業者に出すそうで、昨日はサッシ、畳、シンク、バスタブ、その他運び出された。
   その後家周りの戸袋や板壁が剥がされて・・・庭に山積みに。

   この家にワタシは全く思い入れはありません。
   でも、「ビフォーアフター」で涙ぐみながら解体を見守る家族の気分が少し分かった。
   
   週末は、借りていた倉庫の中を空にして運び出してもらう予定。
   

 ミスティーク(大木ナーサリー)

 かなり赤い・・・もう一息というところかな。

 ➁ 昨夜、文化教室(ボタニカルアート教室)から突然の事務連絡・・・3月の教室がお休みになるそうです。

   え~ッ!
   うそやろッ!!!

   うたた寝していたのでぼーッとしていて、詳細はイマイチ不明・・・コロナ対策らしいということ、スーパーは営業を続けるそうです。
   文化教室はお子サマは参加していません・・・ほとんどシニア。
   参加不参加は十分自己判断できる知性を持ってるし、別に押し合いへし合いじゃないし・・・。トホホ

   首相の「全国一斉休校」要請が俄然他人事じゃなくなってきた。
   3月のスイミング教室も「協議中」らしい。
   スイミング教室のメインはお子サマ・・・プール仲間と「まッ、学校休ませてプールでもないわよね。」と話してたの。


 ブラック(?)シングル 梅咲き

 かなり小さくて・・・かわいかろ?

 自分ばっか、で恐縮ですが・・・楽しいはずの3月、突然お庭もプールもボタ教室も取り上げられて、どうすりゃいいのって感じデス。


 パピエ・ドゥ

 今季はどっさり咲いてます。

 北海道は「非常事態宣言」!
 集団感染が起こったから。

 いま日本中で感染者が一番多いのが北海道・・・って信じられる?

 TOKYOでは満員電車に乗ったわけじゃないけれど、山手線はマスク率50%だった。
 あの人口密度のるつぼよりも多い感染者・・・あり得ないでしょ!?
 

 セミダブル

 昨日は晴れ後曇り予報。
 朝は見事に雲一つない青空で・・・バリバリ、カンカン、ガタガタ、なんて音を聞きながらワタシはお庭でチマチマ農作業。
 お庭に逃げ出して元気に大きくなってたクローバーやアジュガを掘り起こしてポット苗に。
 ビオラも鉢増ししたし。

 午後は予報通り曇ってきた。
 スイミング教室の後、近所へご挨拶のためのお買い物・・・ホコリは飛ぶしやかましいものね。
 解体は近所迷惑!



 似てるけれど、上のセミとは違うの。


 ブラックダブル

 そうそう、昨日は作業に来てくれていたオジサンに我が家のヘレボちゃんたちが褒められた。
 お花が好きなオジサンで、話が弾みました。
 いいのは塀の中なの・・・お庭がキレイになったら見に来てね。


 変わり咲き


 イリュージョン

 自粛要請を無視して、ワタシは今日もお出かけです。
 みなさん、よい週末をお過し下さい。

 ではまたね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには・・・ | トップ | 買い占め? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょう)
2020-03-01 07:48:19
昨日は早朝から自粛要請を無視(?)して遠方までお出かけしてたので今朝ブログを拝見しました^_^
解体が始まり、ボタ教室が休校、そしておそらくスイミング教室も…我が家の娘の会社もテレワーク推奨になったそうです。動き回るなってことなのね💦なんだか色々と心がざわつく2週間。じっと我慢できるかしら?
そんな世間とは関係なく、可愛いヘレボが次々開花😊楽しませてもらってます💕ありがとうございます😊
返信する
Unknown (エセ百姓)
2020-03-01 08:05:19
お疲れサマ。
イベントが中止・延期されずよかった!週末は予定通りかしら。TDLもお休みするようだしちょっと心配しています。一緒にすんなってか!?HAHAHA
2週間・・・じゃなくて3週間というところもある。じっとガマンは難しい。
ご自愛下さい。 
返信する

コメントを投稿