エセお百姓さん

ガーデン日記

師走は目の前・・・師走並みの寒さらしい

2021-11-27 06:49:58 | 日記

 ビオラ 夢つむぎ

 ここのところ毎年購入するビオラ・・・かわいいけれどお顔が変わってきた、残念と言えば残念。
 そろそろビオラは購入止め・・・狭い玄関を飾るには十分の数になったから。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温7℃、最高気温12℃。
 各地で師走の寒さだとか、北国に住むあなたには笑われそうですが、寒いね。
 まッ、まだまだ耐えられない寒さじゃない、ファイトぉ!



 買った花苗待機中・・・ちょっと地味なラインナップ。
 でも今日も忙しいの。
 昨日も午前中チンタラした挙句、水やりだけ済ませて多忙な午後に突入・・・スイミング教室の前に買い出しを済ませ、教室1つパスして、美容院に駆け込んだ。
 髪をショートカットにすると1か月に1回は行かなきゃ困ったことになる。
 今回は1カ月半・・・イライラ。

 そうそう、昨日、セミプロのお百姓サンから野菜をどっさり頂きました。
 きゃ~ッ、感謝ですぅ。
 今の冬野菜はお天気に恵まれて発育優秀・・・デカいことデカいこと。
 2人暮らしの我が家・・・しばらく野菜は買わなくていいナ。


 クフェア メルビラ

 いい仕事してます。



 しばらく寒いけれど庭仕事日和が続く。
 明日から4日間の自由時間・・・ヘレボのお手入れ済ませますよぉ。
 水曜日には12月突入・・・きゃ~ッ!

 Azonでお取り寄せしたリーズナブルターンテーブルが届きました。
 いつまで持つかな、って感じ⁉
 しかも中国からの国際便のお届けで・・・時間がかかった。
 送料は無料・・・どうなっているのかな、心配になります。


 ヴァグレット

 最後の蕾、開花です。

 今日はお出かけ・・・久しぶりのデパートです。
 購入意欲激減中ですから、特にほしいものはないの。HAHAHA
 

 キルタンサス

 ピンクだったかな?
 初霜前に避寒させなきゃ・・・蕾が溶けちゃいます。

 タノシイ休日をお過ごしください。
 ではまたね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 ジタバタ | トップ | さッぶ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿