エセお百姓さん

ガーデン日記

我が家のお花見デス

2019-03-31 06:55:00 | 日記

 10月桜

 我が家のささやかな花見をご堪能下さい。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温9℃、最高気温13℃、強風注意報発令中。
 花散らし(?)の北西の風・・・寒そうです。
 まッ、日曜日はワタシ、忙しいから、寒くてもノープレブレム!
 それに当地のソメイヨシノはまだ満開ではありませんからきっと春の嵐に耐えてくれると思います。


 
 昨日は午後から雨予報だったので、午前中、裏庭のヘレボの花殻摘みに精出した。
 地味な作業・・・達成感もないしィ。
 最後の施肥も済ませた・・・来季期待してるよぉ。

 午後からヒマな姉が庭仕事のお手伝いに来てくれましたが・・・すぐ、雨がポツポツ。
 こぼれ種シリーズや鉢をいくつか持って帰ってくれました。
 先日来、音沙汰なしの鉢を整理して洗っていたので・・・空き鉢を積んでるの。
 もう我が家では使わない鉢・・・欲しいと言ってもらって感謝です。


 御衣黄

 蕾?

 そんなわけで・・・大雨でもなかったけれど、午後は部屋籠もり。
 断捨離番組を見て過ごした。
 
 3年前にOTTOに先立たれ・・・それ以来、モノに占領されて一人暮らすおばあちゃん。
 捨てられないモノ・・・自分の洋服、食器、OTTOの遺品、etc。
 他人から見ると「もう使わないよぉ。」って分かるけれど、アレもコレも捨てたくない。
 思い出を整理してお別れするのね。

 ワタシが断捨離しなきゃいけないもの・・・本、洋服、食器、鉢。
 我が家にも二度と使わないものがあふれてる。
 で、大事なモノが見つからなくて、捜し物に精出して・・・HAHAHA。
 我ながらアカンヤロ、って感じデス。


 地植えのハナモモ

 かわいかろ?

 夕方、大きな音を立てて雨になり、夜は雷鳴も聞こえてた。
 水やりをサボりましたから・・・まッ、ありがたい雨でした。



 昨日のブログ、更新後見たらミスがいっぱいで・・・こっそり修正した。
 気づいた?
 気づくよね。HAHAHA

 その上、昨日は「みんなのブログ」登録に2回失敗。
 だから、アクセス数は諦めていましたが・・・なんと300人超え、感謝ですぅ。



 今日は足もとが悪いから庭仕事はお休み・・・お山に行ってきます。
 午後は寒そうだからボタ自主練の予定。

 よい休日をお過ごし下さい・・・ではまたね。


 


 


 

 



 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開宣言 | トップ | 4月 スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿