エセお百姓さん

ガーデン日記

ビオラシリーズ

2017-01-29 07:47:32 | 日記

 ギザギザビオラ

 おはようございます。

 本日曇りのち雨・・・最低気温0℃、最高気温14℃。
 今日も暖かくなりそうですね、お日さまは出ないけれど。


 平塚弘子作品集 はな紡ぎ

 昨日は、ホントに農作業日和でした。
 だから、午前中ダラダラして・・・午後から久し振りにガンバッてみた。

 ヘレボ鉢増し1鉢、ヘレボ1回目の施肥(しかも半分)・・・HAHAHA。
 もう笑うしかないよね・・・コレから咲こうという時に施肥なんて。
 ちなみにヘレボは肥料のせいで花色が変わっちゃうの。



 その上、主婦って忙しい。
 お昼の仕度はしなきゃならないし、3時には洗濯モノを入れなきゃならないし・・・集中できない。

 まッ、集中力のなさには自信はあるけどそれに拍車がかかる現実。
 トホホです。



 今季も音沙汰無しがいっぱいデス。
 これだから買っちゃうのよね、ヘレボ。

 原種が元気に蕾をあげています。
 結局強いのかもしれないな~。

 近年、渋々は止めて、かわいいのを買ってるはずなのに・・・行方不明。
 消えちゃったのもあるけれど、変身しちゃってるのかもしれない・・・。



 今日はお山訪問・・・プールはオヤスミなので午後からまたガンバ!
 雨、降らなきゃいいけど・・・。


 ノーブランドビオラ

 実はオシリに火がついてる!
 明日はボタ教室なのに・・・何にもしてないの。トホホ
 今夜頑張るか、朝からやるか・・・まだやる気スイッチが入りません。


 原種系ビオラ

 ビオラは元気です。
 雪にも凍結にも負けず・・・。



 Fさん、元気になってきました。



 もうすぐ1月も終わり・・・しばらく忙しい毎日が続きます。
 スキマ時間を大事にしなきゃ!
 
 ではまた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家の嫁 | トップ | 待ちに待った季節到来? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿