エセお百姓さん

ガーデン日記

レッド・ネリー

2023-04-22 06:17:11 | 日記

 レッド・ネリー

 

 我が家のバラの初開花・・・あなたでしたか。

 一季咲きなのに、お手入れが悪くてイマイチの枝ぶり・・・まだ地面に下ろせず、今年も鉢暮らしです。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ・・・最低気温8℃、最高気温18℃、強風注意報発令中(北の風7m)、花粉情報「少ない」。

 強風が続く、久しぶりに薄ら寒い一日になりそう・・・ワタシはお出かけですが。

 昨日は午前8時、今日・明日は7時30分スタート・・・早出は慣れなくてジタバタです。

 

 こぼれ種シリーズ

 

 個体名忘れました、ゴメンナサイ。

 背が高くなちゃって・・・でもモリモリ! 

 カットしたら分枝して横に広がるらしい。(金久兄 談)

 高温多湿の梅雨前が適期かな? 

 

 昨日は医大付き添い・・・大過なし! 何よりです。

 病院→町のスーパー、のち帰宅。

 昨日はスイミング教室をサボって、庭仕事・・・植え替え作業は一応終了した。

 山野草(大文字草2鉢・銀梅草)の鉢増しも済ませた・・・山野草用土が切れちゃったよ、弟サン。

 

 原種チューリップ

 

 昼間はこんな顔しています。

 球根コーナンに地植えしようかな。

 最後の春球根・・・遅咲きです。

 

 プロテイア

 

 何度も蕾付きを連れ帰りましたが・・・開花に至らず、今回初開花。

 画にする予定でしたが・・・ちょっと「う~ん⁉」って感じ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 

 そろそろ活動開始・・・毎朝水やりの季節到来、ファイトぉ!

 

 タノシイ週末をお過ごしください・・・イイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応・・・ | トップ | 今朝もジタバタ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿