ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ちゃぷちゃぷDAY

2017-03-17 08:13:07 | ペット

 

昨日はジャッキーちゃぷちゃぷDAY 

すましちゃってるけど

そりゃまぁ~大騒ぎだった昨日・・・。
こっちがしちゃった位。

これも老化の一種ぅ~~~

おじいちゃんになるとちゃぷちゃぷ

怖く感じたりするのかなぁ~

ジャッキーにもおかあちゃまにも負担のかからない

ちゃぷちゃぷの仕方、探していかないとなぁ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終手段!? | トップ | 因島へ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-03-17 08:57:52
ありゃりゃ、お風呂で大騒ぎしちゃったの?
年をとってくると、今まで平気だったことが苦手になってきたりしますよね。
クロはシニアになってから、音に敏感になってきました。
何かを落としたとき、たいした音じゃなくても飛び起きたり。
よそのワンちゃんに対しても、吠えるようになったし。
(先に吠えられると、吠えません

あ、そうそう。 何年か前、一時コロがシャワーを嫌がる時が
あったのですが、シャワーの水量をすごく弱~くしたら大丈夫になりました。
怖かったのかな? (向日葵)
2017-03-17 22:33:25
こんばんは~

ジャッキーちゃんお風呂がちょっと怖くなったのかな
確かに人もそうですが歳を重ねると臆病になったりしちゃいます
きっとワンコたちも同じなのかもしれませんね
未来は耳が全く聞こえないので、怖いものなし
ただ急に触るとびくっとしてちょっとおびえちゃいます
上手く付き合って言ってあげないといけない年齢になったのでしょうね
私は未来はサロンでシャンプー
最初洗ったとき物凄いことになって・・・・
私が音を上げた次第です
もっちゃんさんへ (naji)
2017-03-21 07:37:56
 お返事が遅くなってすみません
そうなんですよねぇ~。
苦手なことが出てくるんですねぇ~。
クロちゃんもちょっと出てきてるんだぁ~。
でも、音に敏感とはすごいっ!
うちは耳も聞こえにくくなってきてるのかも。
呼んだ時に知らん顔されることが多くなって
きたし・・・(泣)

おっ! シャワーの水量。
今度ちゃぷちゃぷの時に試してみますっ!!
ありがとうございますぅ~♪
向日葵さんへ (naji)
2017-03-21 07:45:58
 お返事が遅くなってすみません
歳を重ねると臆病に・・・ってところは
人もわんこも同じだったりするんですねっ。
未来しゃんはお耳が聞こえないんですかぁ。
それでもいつも笑顔を見せてくれて。
確かに急に触られるとビックリしちゃいますね。
色々な老化という変化に戸惑ってますが
向日葵さんがおっしゃる通り、
なんとかうまく付き合っていけたらいいなぁ~。
未来しゃんはサロンで。
向日葵さんが音をあげたぁ!?
濡れた体をプルプルしちゃったら凄いからかな???
うちも最初はお願いしてたんですが
引っ越してからは完全お家サロン!?です(笑)

コメントを投稿