内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「どうする家康」

2022年09月09日 | ブログ

本日、やっと一段落!!
そして久しぶりのブログ更新。
また明日から諸々が始まる!!笑

ところで、来年度のNHK大河ドラマの
タイトルロゴが発表になりましたね(^^)/



NHK大河ドラマ「徳川家康」(1983年製作)で
俳優デビューしたワタシ (当時16歳)

楽屋では若手俳優の役所広司さん (当時27歳) と
奥田瑛二さん (当時33歳) のお二人と過ごしておりました。


お兄さん俳優お二人の芝居に対する役者としての真摯な姿勢が
16歳の少年にとって刺激的で、、、

役所さんは黙々と。。。
奥田さんは本番ギリギリまで必死にセリフの稽古をしておりました。


大人のなかに少年がひとり。
緊張しているワタシに優しく声をかけてくださった
大先輩の竜雷太さん!!
今でも鮮明に記憶に残ってます。


ワタシは超小物俳優ですが!!笑
来年で役者生活40周年を迎えます。

来年の大河に出たいのだー。
どんな役柄でも、1シーンでも良い。
どうしても出たいのだー!!
勿論、アプローチはしている。

どうなる内藤!?

“どうする内藤”


「どうする家康」




大河ドラマ、、、内藤典彦でした。。。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「車窓から」 | トップ | 「北千住の牛カツ」 »
最新の画像もっと見る