内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「色温度」

2021年04月11日 | ブログ

久しぶりのブログ更新です!!

撮影機材や周辺機材などを入れ替えてまして、、、
やっと時間が出来たので、まずは新しくした編集専用PCと
色調整用の外部モニターを初めて接続。。。



色(カラー)にも温度というものがありまして、
出力する画面によって色表現が変わってしまうのです。
そんなことにならないように、
映画など作品を制作するときに基準となる色温度に調整して
作品を仕上げているんです~~(^^)/


何気に見ている映画やTVドラマの映像も
編集スタッフは細部にわたり作業を行って、
作品を仕上げているンですよ~~!!


ワタシは役者ですが、演じることだけをやっていたら、、、
演出や制作スタッフ、技術スタッフの影の努力を知る由もなく、
アホな俳優になっていたでしょうね(≧◇≦)
ですが、相変わらずポンコツですけど。。。
演じることだけではなく、"別の角度から芝居や物事を知る"
やはり生涯学びの一生ですね。。。


しかしながら、デスク周りが狭くて、、、
何とかしないと。。。!!笑




色温度、、、内藤典彦でした。。。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「内藤典彦 共演朗読劇」 | トップ | 「海外上映」 »
最新の画像もっと見る