ナイルの風のように  ~笑顔でいたいな~

突然の乳癌告知から1年3ケ月。苦しいこともあるけど、笑顔ですごせたらいいなと思うナイルの日記です。

12月ですね☆

2007年12月19日 19時47分53秒 | 幸せな日々
今年も、あと10日余り。早いですね。
前回の記事には、多くの方から温かいコメントを頂きありがとうございます☆
PCの先にみなさんがいらっしゃると思うと嬉しいです。
何かと慌しいと思いますが、みなさん、風邪など召しませんようご自愛下さいませ。

12月ともなると、忘年会(飲み会!)、パーティー(飲み会!)のお誘いも多くなります(爆)
みんなと楽しくワァーと過ごすのは、ウキウキして大好きな私。
しっかーし、最近、体調のUP↑Down↓が激しく、コントロールが難しいです(涙)
今月初旬、とっても楽しみにしていた高校時代の友人とのお食事会も、その前夜から突然体調を崩し、ドタキャン。。。
う~ん、本当に残念でした~><
でも、中旬、中学時代のお友達からランチのお誘いが。
「ナイルちゃんの好きそうな物があったので買ったの。年内に渡したいんだけど。」と。
どうしよう。外は、あられやみぞれ混じりの寒さ。外食は難しいかなと家に来てもらう事に!
御寿司やスィーツなどを差し入れてくれ、6時間くらい話に花が咲きました^^w
そして、綺麗な切り絵のカレンダーをプレゼントしてくれました♪
来年は、このカレンダーに楽しい予定がいっぱい記せるといいなーと思っています。

そして、先週の金・土曜日と続いた飲み会も、主人に無理しないように言われ、お断りしました。
それは、日曜日に予定が入っていたから。
実家の母に喜寿のお祝いとして贈ったコンサートに、どうしても一緒に行ってあげたかったので。
それまでは、とにかく。とにかく、体調整えてっと。
おかげさまで、行ってきましたー☆ 香西かおりさんのコンサート♪
香西さんの歌を知らない私でも、その、伸びやかな声、綺麗な着物姿にうっとりしました☆
母は、握手もしていただき、子供のように喜んでいました♪
とても楽しそうに笑う母を見て、私も、とっても嬉しかったです。

いい一日でした。送り迎えしてくれた主人にありがとう。
留守番してくれた息子にありがとう。 そして、今日の日にありがとう。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ぷるぷる)
2007-12-19 21:08:15
外に行けないナイルさんのために、いろいろと持ち寄ってくれた友達の存在は嬉しいですね~

6時間って聞くと長いけど、実際におしゃべりしていたナイルさん達にとっては、きっとあっという間の時間だったんだろうな。



コンサートも喜んでもらえて良かったね!!



あと残り僅かになった今年。

体調を崩さないでお正月を迎えましょうね♪
返信する
ナイルの風さんへ (みちみち)
2007-12-20 07:54:34
ナイルさんお早う。
そちらは寒そうですね?
テンプ変えたのですね『間違った?』と慌てました~~

体調のことも考えての行動は辛いでしょうね。
幸いお友達に恵まれてるナイルさんです、ここはどんどん甘えてはどうですか?
おしゃべりは最高の治療だそうですから・・・

香西かおりさんを見に行かれたのですね、私も数年前歌を聴きに行きまた。
お母さんとの楽しい一時良かった~~
目標を持って体調を整えることは良い事ではないでしょうか?
今年も後すところ、数日ナイルさんも忙しい日々風邪には気を付けて下さいね。
返信する
すてきなクリスマスを! (あくび)
2007-12-20 08:53:47
ナイルの風さん、こんにちは。

みちみちさんもコメントされていますが、模様替えなさったんですね。すばらし~。私なんて年がら年中同じです(笑)。

お母様と楽しい時間が過ごせてよかったよかった♪ でも寒さが厳しくなるなか、無理は禁物ですよ~。これから年末年始にかけてイベントもなにかと増えるので、体調には十分お気をつけてくださいね。どうぞすてきなクリスマスをお過ごしください!
返信する
あら、素敵~♪ (Keiko)
2007-12-20 17:08:51
素敵な親孝行が出来ましたね~。握手までしてもらっているお母様、とてもいい思い出になったことでしょうね。
12月はどうしてもあわただしい、しかも!気づけばあと10日?どうする、掃除・・・と思っちゃうわん。
ナイルちゃんはお友達との素敵な時間が持てて、パワーもアップだねっ♪ゆったりした年末年始を過ごしてね。
返信する
素敵~ (にゃおっち)
2007-12-20 17:13:07
おっっ!雰囲気が変わりましたね♪
素敵です

体調の悪い時には気力もなくなるし、
しんどいですよねっっ。
でも、そういう時こそ周りの温かさに
感謝~です。

ナイルさんの周りの方々は、とても温かくて
安心
ナイルさんが素敵な方だから~ですね

ご無理なさらずに、ゆっくり~のんびり~
進みましょうね
良いクリスマスを~
返信する
Unknown (yatti)
2007-12-20 20:55:32
もう今年もあとわずかだね。

お友達が来てくれて
楽しい素敵な時間を過ごせてよかったね。

来年のカレンダー
楽しい予定がたくさんあるよ。
コンサートいいね。
親孝行できたね。

毎日に感謝。ありがとうだね。
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2007-12-20 20:57:09
北陸の冬のお天気はサイテー! ですからね・・・・
お天気が悪い日はお出かけしない方がおりこうです。
せっかくの飲み会、キャンセルは残念だけど。
お母様とのコンサートのお出かけ、よかったですね~♪
ナイルの風さん 親孝行だなー

ナイルの風さんは、文章の端々、言葉の端々に
「感謝」が登場します。
これってとっても大事な言葉なんですよね。
感謝という言葉は心の安らぎをもたらしてくれます。
周りにも人々にもね。
私も、今日1日ありがとう って言おう。
そしてナイルの風さん、ありがとう♪
返信する
おはよう。 (ふうママ)
2007-12-21 08:43:16
日本海側の天気・・
冬になると、雪も降るから、約束しにくいよね。
お家でのお喋り、時間に追われることなく、
過ごせるからいいよね。
私はよくランチしてから、家に来てお喋りすること多い。
私もみんなと楽しくワァーと過ごすのは、大好きよ。

コンサート、行けてよかったね。
テンプレも冬バージョンだね。

体調万全でクリスマス&お正月を過ごしてね。
毎日に感謝。

返信する
メリークリスマス (takirienyann)
2007-12-25 00:57:58
ご無沙汰いたしました。ごめんなさい。

聖なる夜に復活です。お許し下さい。

ナイルさん・・・色々大変でしたね。
今もきっとがんばっているのでしょうね。
私、夏に体調を崩し気管支炎と2ヶ月間格闘していました。その後アレルギー(鼻炎)が出たり、腰痛悪化したり・・・散々で気持ちが弱ってしまいました。
なんだか、愚痴ばかりになってしまいごめんなさい。
ナイルさんのブログ拝見していると、自分の弱さがはずかしいと思いました。うまく伝えられないけれど、がんばろう!と思いました。
また、遊びにこさせてくださいね。
返信する
メリークリスマス!! (とみとみ)
2007-12-25 22:30:11
クリスマスもあとわずかで終わろうとする頃
やっと落ち着いてお邪魔できました★
今年はナイルさんがお母さんのサンタさんになって
あげたのですね~!センスのいいプレゼントに感心です。
本人が喜ぶものが一番ですものね♪
今年は、ナイルさんのその優しい存在に
いっぱい癒してもらえました!どうもありがとうです★
来年もずっとみんなの癒しになるナイルサンタさんで
いてください♡

返信する