気ままなヘアピース

写真ブログ

雨に濡れた薔薇 その1

2011年05月31日 | 花などの写真

あしかがフラワーパークで撮った、「雨に濡れた薔薇」 その1です。

雨の合間の撮影ということで枚数が少なく、小出しの投稿になります。

 

撮影日 : 5月28日(土)

場所 : あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)

天気 : 雨、時々曇り

 

 

 

 

 

バラ カクテル

 

 

 

二輪仲良く咲いている 「ヤマボウシ」

 

若いカップルを待っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

【義援金はこちらから ・ 日本赤十字社】

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濡れた薔薇 (マイム)
2011-05-31 05:42:25
そして乱れ散った薔薇
セクシーです。
返信する
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2011-05-31 15:57:18
こんにちは!!で茣蓙居ます。

この唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=_tkQ6WXXcNs

では、またで茣蓙居ます。
返信する
> マイムさん (はげりん)
2011-05-31 18:36:53
マイムさん、こんばんは。

乱れ散ったバラ・・・
この散ったバラたちは、いろんな意味で「満足」して散ったのでしょうか。
最後の写真の一輪ポロッと落ちた花を見ると
無念さも感じるのですが・・・
返信する
> 紋狗 悠之輔さん (はげりん)
2011-05-31 18:41:10
紋狗 悠之輔さん、こんばんは。

これは・・
高橋真梨子が加入する前のペドロ&カプリシャスの歌ですね。
今調べてみたら・・
ペドロ&カプリシャスって、まだやっていたんですね。^^;
もう40年ですって。
返信する
Unknown (りっひー)
2011-06-01 08:56:16
バラは雫がよく似合いますね。
梅雨になると外で撮影が難しいですが、はげりんさんはどうされていますか?雨の写真も撮りたいんですけど。
返信する
> りっひーさん (はげりん)
2011-06-01 12:55:57
りっひーさん、こんにちは。

雨の日の撮影ですか。
基本的に雨の日は撮らない方がいいと思いますが
ぽつぽつ降る程度なら傘をさしながらでも撮れると思います。
でもその場合でも機材が濡れないようにカメラにタオルを被せるといいらしいです。
私はやったことないですが。^^;

三脚を使っての撮影でしたら雲台の下にアダプタを付けて
傘をさせるようにできるそうです。
でも少しでも風があると使えなさそうですね。

やはり一番良いのは、傘+タオルでしょうか。
タオルが落ちないようにお裁縫で加工するといいかもしれません。
見た目が悪いですけどね。(笑)
返信する
Unknown (モリケン)
2011-06-03 23:19:53
トップページから水滴絡みばっかり(笑
作為的な物をひしひしと感じますねぇ

そうかと思いきや、花びらが地面に落ちてる画なんて、
平凡パンチやらGORO辺りのグラビアで
由美かおるか名取裕子辺りをモデルに出てきそうですな
返信する
> モリケンさん (はげりん)
2011-06-04 20:28:04
モリケンさん、こんばんは。

平凡パンチやGOROのグラビア・・・
懐かしいですね~ 私もずい分お世話になりました。(笑)
そういえば今日、平凡パンチなどで何度もグラビアを飾った
東てる美さんを足利で見かけました。
「あの頃は大変お世話になりました」とお礼を言いたかったです。(笑)

返信する

コメントを投稿