気ままなヘアピース

写真ブログ

ちゅーりっぷ ♪ たぶん最終

2021年04月10日 | 花などの写真

代り映えしない写真なので、タイトルを平仮名にしてみました(笑)

 

撮影日:4月6日(火)  場所:あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)

 

50歳を過ぎたあたりから 老眼鏡 が必要になりました。

 

100円ショップの老眼鏡を何個も買って、どの部屋でも使えるようにしてあります。使用頻度が一番高いのは、パソコンが置いてある部屋の老眼鏡。

 

100円ショップの「Seria」に、ブルーライト40%カットの老眼鏡が売っているのでお勧めします。

 

40%カットが本当かどうかは知りませんが、確かに目の疲れは減りました。

 

ブルーライトカットの度なしメガネはダイソーにも売っていますが、老眼鏡のブルーライトカット付きは売っていません。

 

でも買う時に注意が必要です。度数を調べる試着メガネをする時、パソコンモニターと目の距離を想定してチェックしないといけません。

 

これを合わせないと意味がないみたい

私の場合、モニターから目までの距離が60㎝で、度数は+1.5だった。新聞を読む時は+2~2.5は必要だけど、パソコンには+1.5度が丁度いい。

ちゃんと目に合ったブルーライトカット老眼鏡をかければ、目の疲れは確実に減ると思います。是非お試しを。

皆さんにとって毎日が幸せでありますように・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌹🌷可愛いネ (あみん)
2021-04-11 09:38:39
綺麗ですね
私の写真と大違い 🤭
お恥ずかしい~
淡路島の🌷はピークが過ぎてしまったようです
また来年かな
また楽しみにしています 🤩
返信する
>あみんさま (はげりん)
2021-04-11 14:18:44
コメントありがとうございます。
あみんさんのお写真は綺麗に撮れてますってば。勘弁してくださ~い。(^^;
写真は撮るのも見るのも好みですから人と比べる必要はないと思ってます。
あみんさんもチューリップ大好きですもんね。
色鮮やかなチューリップを見ると思わず笑顔になっちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿