萌葱色の日々

健診と…



夕方、晴れてきました!
晴れると蒸し暑い…

ここからは、私の病院記録の備忘録なので、スルーしていただいて結構ですので、(*^^*ゞよろしくです。


今日は、乳ガン健診
乳腺症が見つかってもう10年ほど…
最初の時は、半年に一度でしたが、変わり無し!が続いたので、2年内に一度となっています。

ということで、昨年1月に受診していますので、今回は1年半ぶり!

いつものように、マンモグラフィーの撮影
ギューっと、押し付けるので痛い!
我慢できない訳ではないので良いけど…
横からと上から!それを左右両方!

その後は、医師との問診!ですが、待ちますね。
病院だもの、待ち時間は長い!

そして、医師との問診!マンモグラフィーには、いつもの点々が見えます。医師は、大丈夫!と!
そして、エコーでも、診ておきましょう。
そのエコーで、医師の手が何度も同じ所を写す!
な・何かあるのね…どうする私!

医師の説明では、左の乳房にお米の半分くらいの腫粒があるとのこと。
悪性ではないので、これも経過観察!で、1年に一回診ていきましょう!
アチャ(>_
左腕のオデキが膿を持っているので、診て貰う。

1年ほど前からあるオデキが先週末から痛み出した。
みるみる膿を持ちました。痛いの…
と、
「ハネときましょうか。」と、針でピン!と。
膿をギューと出しました。いたーいΣ(゜Д゜)

そして、

こんなになっちゃった。

こんな日のお風呂は…
「良いですよ!綺麗に洗って軟膏を、つけてください。」
と言われて、軟膏を処方してもらい帰宅しました。

疲れた(T-T)

今日は、お疲れ様でした。

コメント一覧

銀木犀
それは…
もう タコの吸出し?だったかな?昔からある^_^;

それで絞り出すしか…かもですね(>_<)

私 毛嚢炎なったとき 先っちょ切られて膿を絞り出されました(ρ_;)イタカッタ


早くよくなりますように


体質改善…ある意味 姫の病気は私の悪いものをもって生まれでてくれたのかも?と思い だから姫の病気にちゃんと向き合えたのかも(^-^)

なほ
銀木犀さん
痛かったよぅ(T-T)
あんなに出したって言ってたのに…
まだ、真ん中に膿が…

あら、体質改善だったら嬉しいですね!
姫のおかげかな…
銀木犀
あら
おできがただのおできでなく 膿んでしまいましたか…


でも早めに出せるなら出しきった方が 場所的に関節付近?は熱がでなくても関節が痛み出すことも(゜□゜)

でもなんだったのでしょね?


マンモ…私も昨年末に乳ガンと子宮ケイガン健診 町の受け 知人も誘ったら 私は大丈夫だったけど 知人がみつかり( ̄∀ ̄)

無事に治療も終わり今は元気ですがね♪

私の細胞診 レベル3のA又はBだったのが 出産後全くの安全レベル1に…

出産すると体質変わると言うけど こう言うことではない気が…とよく笑ってます(^w^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私(農作業と共に)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事