萌葱色の日々

母との時間

今日は、水曜日!

実家の母と過ごす時間です!

先週、母は、風邪を引いていて、寝ていました。
寝ていたら治る!との、昔ながらの事を言っていたので、
「体力は昔ほど無いのだから、さっさと治さないと寝付くよ!」
と、脅し(笑)
近くの診療所に連れていきました。

お薬は、全てが飲んだとのことなので、まあ、一段落!

そう思っていたのですが、今朝、私に異変!

起きると、鼻水がスーっと、出続けました。

えええΣ(Д゚;/)/これは大変!

そう思って、私も診療所へ!
早期だと思うので、早く薬を飲もう!と、お薬を貰ってきました。

咳も出ないし、実家に行きました。

さて、母は、元気になって…
どこに行こうか…雨だから、建物のなかを歩くのが良いね!

仕方ないので、イオンに連れていきました。

何だかんだと、言いながら…

買い物を楽しんでいました。

ランチは、イオン内のお店で!
「かつ処 季の屋」
にて、病み上がりの母と病みに入りそうな私!


なので、これにしました!
ミニカツ丼とミニうどん(温)!

半分のうどん!


そして、ミニカツ丼

溢れそう…お椀が小さいので…溢れるくらいだと食べにくい(笑)

でも、豪華に見えるよね!大盛りって感じで!

なんて、文句を言ったり、誉めたりとどっちなの!なんて、話をしながら!頂きました。

ごちそうさまでした!

さて、次に100均に行きたい!と、そして、ケーキを買って、おやつにしようと!

本当におやつの時間に帰宅!
コーヒーとケーキで!
母は、シュークリーム!北御座にあるポーム・ダムールのものが好きなので、幸せそうに食べていました(笑)

美味しかったね♪と、のんびりしていると、弟が入ってきました。

え??なんで??
所用あり!で、早退なのか、休みだったのかは不明ですが、
「なんか、旨いものでもたべゆうかえ」
と…

あはっ!食べ終わった♪

もう、無いよ!と、コーヒーを勧めました(笑)


そんなこんなの一日が終わりました。

今日も、よく動いた!
あれ?風邪の症状はない!

まあ、抗生物質も貰っているので、飲みきります。

体調には注意ですね。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私(農作業と共に)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事