萌葱色の日々

2021年11月4日(308日目)晴れ



おはようございます。

今朝も良いお天気になりました。
朝焼けが、今日も晴れ!って、言ってる感じ。


そして、昨日、午前中になんとかハウスでの作業を終えて、午後からゆっくり…
と、思ったら、母から電話。

あら、今日は祝日…どうした?

県外にいる叔母から電話があり、柿が熟れているので、取って食べて!との事らしい。

なぜ?私??弟は??


弟は、風邪気味…それでも、車を出そうとしてくれたけど、止めてもらったと。
お嫁さんも居たけど、何も言わなかったから、私に…


お嫁さんは、無視したね!
色々と、説明しなくてはいけない事になるので、無理!って、言えなかったんだわ(笑)

叔母の家は、家に入る数メートルがとても狭い!それを免許を持たない母に言っても理解が難しいのです。

いとこは、大きな車で入っていくわよ!だから、行けるでしょ!って言う人なのでね!

自分の家として、車を運転するのと、私も十数年前に行ったきりの場所!
お嫁さんは、嫁いてから、何回行ったことがあるのだろう…
行きたくないのは、わかる(笑)


というとこで、行きましたよ!私。

帰りの駐車場での方向転換も何回切り替えしたか…片方は、ちょっとした崖(笑)笑ってる場合じゃなかったけど…


着いた叔母の家の柿…
ほぼ、落ちてるのか、鳥に食べらてるもの…
3本もある甘柿の木に、柿自体は、20個ほど…

え? そのくらいなの…叔母には、送れない(笑)

そして、渋柿は、豊作です。

さすがの鳥も渋柿は食べないのでしょうね。


と言うことで、バタバタの、半日でした。

朝から、長くなってしまいました。

今日も良い一日に!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事